
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チキンナゲット。。☆

2010/02/03 Wed 14:30

005_20100203062531.jpg

フードプロセッサーを手に入れたら作ろうと思っていたチキンナゲット
旦那さんの会社で無事故無災害何年かのお祝いでカタログギフトを頂きフードプロセッサーにしました
とっても簡単で大量に出来ました
40個ほど出来て200円くらい・・・マックって一体
鶏ひき肉でも作れるんだけどとり胸肉を使ったのでとってもお得に出来ました
冷凍できるので当分ツマミに使えます



最近フェルトは頂いてばかりでしたがそろそろ自分でもと重い腰を上げる事にしました
今まで『おままごと』に小さい子供が遊べるようにということでボンドを使わないものばかりでしたが、こだわらず、他のものにも挑戦しようと思っています
今日は厚紙も買ったし早速夜から取り掛かります


料理 | コメント(4) | トラックバック(0)

手作りピザ☆

2009/12/01 Tue 21:00

009_20091125060629.jpg

この間はピザを作りましたBrilliant
ピザって買うと高いんだもん汗
なのに旦那さんは毎月必ず1~2回は食べたがるほどピザ好き笑
『買ったのとは生地がちょっとちがうねアップロードファイルおいしいんだけど笑』だってあっせ
ちなみに私にはその違いが分かりません笑
もしかしたら焼き立てを食べさせてあげてないからかも苦笑い
トースターもないからチンで温めたし。。今度は作り立てであげてみようにやり
004_20091125060624.jpg
断面Brilliant
ちなみにピザソースも手作りですzz
冷凍にあったドライカレーでカレーピザも作りました♪

012_20091125060634.jpg



料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

9月もあと少し。。。

2009/09/28 Mon 21:01




夜間透析になって始めての2日空きなんですが水分の取りすぎか食物の取り過ぎか。。。夜間になって初めて仕事休んでました汗とか
他の人は1食600円でご飯を食べながら透析してるようですがウチはやっぱりおうち家で食べたいという事で夕食作りをしてたらもうこんな時間!!
トロイのかなぁ・・・5時半に家に着いて掃除機かけてキッチンとリビングの床雑巾がけしてシャワー浴びて夕飯作ったらこの時間困り顔
ちなみに作ったのは
鶏肉(塩コショウ焼き)
鶏肉(トマトソース)
豚汁
揚げ出し豆腐
サラダ
だけなんだよね困り顔
ホントは今日ニコちゃんクッキー作ってクックパッドにアップしようと思ったのに汗

おっともう迎えに行く時間だ~笑ではまた♪


料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
シルバーウィークって敬老の日が入っているからシルバーではないんですね苦笑い
5月の大型連休が『ゴールデン(金)ウィーク』なので9月の休みは『シルバー(銀)ウィーク』なんですね!
全然知りませんでした汗

連休も関係なく1日おきに病院なので家で1人ですアップロードファイル
暇なので以前買った、安かったえのきでなめたけを作りましたBrilliant

作り方はコチラ


まだまだ暇なのでこれからさっき5匹300円で買ってきた秋刀魚を調理しようと思いますsisisi


料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ローストチキン

2008/12/26 Fri 11:51

クリスマスツリークリスマスはローストチキンだけ作りましたkao01Brilliant
イブの日は友達がいろいろ買ってきて揚げ物だけ作ってワイワイ家アップロードファイル
次の日はサンドイッチ&チキン作って焼くだけピザ焼いて2人でusisi
今年は2日間とも平日だったからあんまり何も出来なかったなぁ。。。。


081225_2004~0001

【材料】
 チキン
 みりん 大さじ2
 醤油  大さじ2
 酒   大さじ1

1.材料を袋に入れつけておく。

2.フライパンで焼く。(中まで火が通るように途中蒸し焼きで)

これだけでかなりおいしく出来ましたペロッ


またゆずのパウンドケーキ作りました笑
今回はミニパウンドケーキの型でもkao01

081228_1034~0002

料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

