
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

燻製作ってみた。。。☆

2010/06/21 Mon 12:12

100621_1100~01

簡単らしいと聞いていた燻製に挑戦しました
余ってるというスモークチップをもらったので次の日に早速
買っても500円くらい、100均でも買えるのになかなか買いに行かなくて
ついにです
今回はチーズ12切、サーモン5切、ゆで卵をやりました
チップをくれた義母さんちにもおすそ分けしたくてわんさか作ってます


クックバッドにも載せておきましたコチラから


100621_1100~02




あーまだ生理こないよぉ。。。。
簡単 | コメント(2) | トラックバック(0)
まったく関係なく苦笑い
というかあたしまだお祝いしても良かったんですね~えっ
夜お母さんから電話があって『ひなまつり何もしてあげられないから彼氏に祝ってもらいなさいね~♪』と。
てっきりひなまつりは幼い女の子しか祝わないものだと。。。。笑
ケーキ食べ損ねたぁアップロードファイル失敗したよ汗あせ

昨日食べた油揚げin納豆笑
090303_1857~0002

簡単なのにおいしい、しかも安いと素晴らしい一品Brilliant
納豆にタレ入れて混ぜて、油揚げに入れて楊枝で留めて焼くだけz
簡単sisisiそしておいしいsisisi
200円で10個出来ちゃいましたピースBrilliant

簡単 | コメント(0) | トラックバック(0)

栗きんとん

2009/01/05 Mon 20:04

090103_1323~0001

【材料】
 さつまいも  大2本(500g~600g)
 くちなしの実  2個
 くりの甘露煮 1瓶

1.さつまいもを約3cmの厚さに切って皮をむき、水にさらしてアクを抜く。

2.1の芋を鍋に入れたっぷりの水を入れ、くちなしの実を2つに割り入れ芋が柔らかくなるまで煮ます。(くちなしはお茶パックなどに入れると出すときが楽です)

3.煮崩れしないうちに芋を取り出し芋が熱いうちに手早く裏ごしします。

4.芋を鍋に入れ甘露煮の汁を少しずつ加えながら中火にかけます。焦がさないように気をつけながら好みの甘さにします。

5.栗を混ぜて中に火が通るまで、栗を崩さないように弱火で練り上げます。冷めると少し固くなるのですこし柔らかめに仕上げて鍋からあげ冷まします。



お正月作ったおせちはこれだけ笑
1日の夜は彼ママ宅へ。。青色の車家
2日の夜はうちの実家へ。。。青色の車家
そこでだいたい食べさせてもらったので(どっちの家も好みの単品しかなかったんだけどね笑)あえてうちではなし苦笑い
でも年末に実家でもらったカニとかはちゃんと3日に家頂きましたけどねにやり
簡単 | コメント(0) | トラックバック(0)

ピーマンの塩昆布

2008/10/05 Sun 14:31

081004_1532~0001

材料
ピーマン 4個
塩こんぶ 3つまみ
ゴマ油 小さじ2
酒 小さじ1/2

ピーマンを好きな大きさに切って(細切りも良かったかもkao02)材料を全部入れて軽く混ぜてレンジで2分!!
出来上がり~BrilliantBrilliant
ピーマンの大きさもあるし味を見て塩昆布&ごま油は増やしてもグー
お好みに仕上げてねスマイル★
簡単 | コメント(2) | トラックバック(0)

レンジでなめ茸

2008/09/16 Tue 15:14

昨日は久しぶりになめ茸作ったよ~うふ
最初はお弁当のおかず作り置きするつもりが・・・夕飯のお鍋の支度に追われて何も出来なかった焦る3
まぁそんな日もよくあるさぁ苦笑い笑2

080915_1556~0001

【材料】
 えのき 1袋
●醤油 大さじ1
●みりん 大さじ1
●酒  大さじ1/2

1.えのきを2~3センチに切ってラップをしてレンジで2分チンする。
2.●を合わせてレンジで1分する。
3.えのきにレンジしたタレをかけて混ぜ、味がなじめば完成!!

ホントに簡単kao03Brilliant
簡単 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

