
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今さらですが。。。☆

2010/01/08 Fri 15:30

004_20091222064812.jpg


クリスマス前にパン教室で仲良くしてもらっている方に作りましたBrilliant
食べたいと言ってくれたのでりんごのパウンドケーキを作りました♪
前回得意のスノーボールクッキーを作ったんですがかなり喜んでもらって。。調子に乗って第二段です笑
これでもかってくらいりんごを入れてラム酒をいれたのでしっとり出来上がりましたsisisi
旦那さんの会社には簡単にzz
002_20091222064823.jpg

友達にはちょっとオシャレにzz
003_20091222064817.jpg

このラッピングがいまいちセンスがなくてうまくいかないんですよね汗
クッキーもパウンドケーキも袋に入れたときに袋が汚れちゃうのが悩みアップロードファイル
皆どうしてるんだろう吹き出し

ちなみに今回も高評価をいただきましたsisisi
また作っちゃおっとBrilliant
次はゆずパレードになりそうですzz

001_20091222064828.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  にほんブログ村 スイーツブログへ

焼菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

嬉しい♪

2009/12/01 Tue 08:56

前回の記事でカステラの作り方を載せたんですが、ブログを見てsaml5さんみょんさんが作ってくれましたキャッハート
嬉しいsisisi嬉しすぎますアップロードファイル
クックパッドのレシピのページも印刷してくれた方が70件あってzz
もしつくれぽとか頂いたらどうなってしまうんだろうって位嬉しいです笑
saml5さん、みょんさんありがとうございますあは



091119_0550~0001

これはこの間友達の誕生日に作ったクッキーBrilliant
といっても友達はそんなに甘い物食べないので子供ちゃんたちのウケねらいで笑
ちゃんと撮った写真はデジイチの中なので写メなんだけど。。。写メのがヘタさが隠れていいかも笑
これはこの生地で作ったんだけど冷凍して切って焼くレシピだったからやりづらかった汗
トトロ作ってる間に柔らかくなっちゃって。。。こうゆうの作るときは型抜き用の生地で作る事をオススメします笑
ちゃんと撮った写真はまた星


応援ポチお願いします絵文字名を入力してください

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  にほんブログ村 スイーツブログへ

焼菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)

またカステラ☆

2009/11/24 Tue 15:58

009_20091119054848.jpg

ちょっと前なんだけどまたカステラ作っちゃいました笑
今回は切れ端以外実家ににこ
お母さんこれかなりお気に入りでかなり喜んでくれたから良かった♪
作り方と新聞紙の型載せようと思ったら画像処理するの忘れちゃった笑

連休中はフェルトしようと思ったのに出掛けたり洗濯機届いたりであんまり進みませんでしたガーン
相変わらずやる事が遅くて嫌になっちゃう涙
委託させてもらっているお店がクリスマスイベントに出展するのに私の作品も持っていってくれるそうなので早くしなきゃ汗
頑張りますzz♪


応援ポチお願いします絵文字名を入力してください

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  にほんブログ村 スイーツブログへ





008.jpg
焼菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

先週の土日。。。☆

2009/11/15 Sun 11:35

先週の土日は仕事でした汗
会場に両親、実家のご近所の方、両親の友人に来ていただくことになっていたので焼き菓子を作りましたアップロードファイル
まずはバナナパウンドケーキ♪
007.jpg
ラッピング済みの写真だけど笑
そしてスノーボールクッキー♪
006.jpg
会社の先輩などにもあげたかったので13人分くらいつくったのかなぁzz
なんだかとても楽しかったですusisi
ちなみに後日『おいしかったよ~3はーと』と連絡をくれた方のみまた作っていくつもりです笑
ラッピングは簡単に絵文字名を入力してください
009_20091115112720.jpg

010_20091115112731.jpg

数日前お母さんと電話で『カステラおいしかったよ~』『ホント?じゃあまた作るよ!あっでも卵8個も使うからねぇ笑』という会話があってこの日、いつも買ってもらう生みたて卵18個が届きました笑
これ作ってって事ですよね苦笑い
なのでまた作って実家に遊びに行きました家
カステラって新聞紙の型で焼くんだけど型の作り方写真撮ったのでまた紹介しますスマイル★


応援ポチお願いします絵文字名を入力してください

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 スイーツブログへ

焼菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)

土日は。。。

2009/10/13 Tue 09:30

001_20091013052043.jpg

土曜は実家に行ったのでアップルパイを作りました♪
と言っても以前作ったりんごジャムを市販のパイ生地にはさんで焼いただけzz
夜は旦那さんの会社の社長が始めたお好み焼屋さんへアップロードファイル
その後彼ママのお店に行ってすごく久しぶりに遅い時間までマッタリしてきましたスマイル★
会社の人がちょっと来てくれたり、友人が仕事終わってから来てくれたりハート
前はしょっちゅう一緒に飲んでた皆がいいタイミングで入れ替わりで来てくれて頑張っちゃったみたい笑
昨日行ったら4キロ以上体重が増えちゃってて汗水分・毒素が半分くらい抜けなくて残してきたそうです困り顔
1回に抜ける量には限度があるのと、先々週から細菌があるとのことで点滴もしてるのでその分も水分を抜く量が減るみたいでちょっとやっちゃった感じかも笑
でも本人は楽しかったからいいんだって笑

日曜は旦那さんお仕事だったので冬物の布団を出したり、シーツを変えたりお掃除したりとフルに家事してましたにこ
拭き掃除までしてスッキリしたぁBrilliant
天気も良かったから夏物のシーツとかも乾いたし大満足ハート



002_20091013052056.jpg



お菓子作りもガンバレと応援してくださる方はクリックお願いします絵文字名を入力してください

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
   にほんブログ村 スイーツブログへ



焼菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

