
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お弁当セット。。。☆

2010/06/24 Thu 21:39

090412_0944~0001

1番定番のお弁当セットの準備をしました
やっとフェルトに手が付けられた
やり始めるまでが長い長い

今日は夕方彼の後輩が来てご飯食べて帰って行きました
痩せたいと思ってるのにゼリー&プリン&マドレーヌをくれました
1年で5キロ。。。2年で7キロ。。。。
ちなみに5年で12キロ太っていたのに気づいたのでさすがにこれ以上にならないようにしないと
まだ右肩上がりなので
フェルト | コメント(1) | トラックバック(0)

久しぶりの納品。。。☆

2010/06/09 Wed 13:47

012_20100531065344.jpg

ホントに久しぶりに納品しました
今回はお子様プレートも作ってみました
作ってはいたけどセットにはしてなくて久しぶりになっちゃいました
今度は時間があるからもっと間が開かないように作らなきゃ

絵文字名を入力してください応援ポチおねがいします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




011_20100531065336.jpg

フェルト | コメント(2) | トラックバック(0)
ほんと~に遅くなっちゃったんですがチェリンボさんのプレ企画に参加させてもらって
頂けた作品を紹介させてください

ブログで何度も何度も納得がいかなくて作り直ししていた作品
私は最初に紹介されたときにまさか私のだとは思わずにとてもかわいくて何で作り直しているんだろうとか思ってました
でも完成されて手元に来てびっくり
わたしが最初にかわいいと言っていたものよりさらにかわいく、本物のように出来上がっていました
『あの方のイメージは絶対クグロフなんだ』と何度も何度も作り直してくれたチェリンボさんに感謝と尊敬でいっぱいです
と。。。。思いを必死に打っていたら写真を入れるタイミングが
出すのがもったいなくて袋の上からの写真なので光ってしまいましたが
本物はこの数十倍かわいいです
100412_1856~01
ラッピングセンスも抜群でしょ
100412_1856~02

チェリンボさんありがとうございました~
そして遅くなってゴメンナサイ



絵文字名を入力してください応援ポチおねがいします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

久々フェルト。。。☆

2010/02/08 Mon 10:19

100207_2119~0001

今年初のフェルト製作始めました
もう2月も1週間がたったっていうのに
作っていたもののフェルトがなくなっちゃってから中断。。。年末年始。。。みたいな流れでお菓子ばっかり作ってました
コレなんだと思いますか
今週中には完成するかなぁすでに目標が低いんだけど今週中にはと思ってます



さてさて、周期40日にしてやっと女の子の日がやってきました
では『終わったらすぐ来てください』と言われたんだけどすぐってすぐ
完全に止ったらすぐ
ちゃんと聞けばよかった~
周期は長いけど4日くらいで終わるのでそんなに焦らなくてもいいのかなぁ。。。
出来れば土曜とかに行きたいな有給があと5日くらいしかないんだ
電話して聞いてみよう



絵文字名を入力してください応援ポチおねがいします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

フェルト | コメント(5) | トラックバック(0)
おひさしぶりになってしまいました
実はちくちく帖さんのプレ企画に当選しました
(さらに実はこの方のプレ企画の残念賞にも
パソコンの調子が悪くてご紹介が遅れてしまいまして。。。saiさんゴメンナサイ
まずは作品を
001_20100129104125.jpg
私応募した時はこのサイズだと思わなくて届いて中を開ける前はと思ってたんです
そして開けると
002_20100129104145.jpg
こんなに小さいのに細かく、丁寧に作られているんです
003_20100129104220.jpg
分かりやすいようにライターと写してみました

なんか・・自分はまだまだだなぁと思いました
本当にキレイ
私は今までおままごとメインで作っていたのでパンやサンドイッチなど中が取り出せるように縫い付けないで作っていましたが縫い付けた方がカワイイかもと思いました
子供が遊ぶには今までのほうがいいけど飾ったりしてもらう方には縫い付けた方がかわいくて良さそうです

ん~目の保養になりました
なんか・・・ハンドメイドっていいですね
子供の頃母が作ってくれたセーターやスカートを着なかった自分に後悔です
人の手で作られたものでこんなに温かい気持ちになれるなんて
・・・とよく分からないことを語ってしまいましたがステキな作品をありがとうございます
私も年内にプレ企画目指して頑張ります


絵文字名を入力してください応援ポチおねがいします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


フェルト | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

