
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドロップクッキー☆

2008/09/28 Sun 16:46

080927_1122~0001


またまたクッキー焼いたよkao02
これは最近お気に入りのチョコチップのドロップクッキー3はーと
簡単なのにおいしいのうふ
彼氏のパパにも気に入ってもらったクッキーなんだsisisiehe

レシピはまた後で111
>>続きを読む・・・
焼菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
春に失敗したプランター栽培に再挑戦
今度こそにやり


余ってた同じ種使って。。。。。
一応目は出たけど。。。。。
どっちがどっちかわからなくなっちゃったえーん

080919_0649~0001

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

080923_1630~0001



これと。。。。コレダウン




080919_0649~0002

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

080923_1630~0002


ちゃんと成長してるBrilliant

ぢゃなくて
どっちゃかが小かぶでどっちかがサラダミックスなんだよェ
サラダミックスはいいんだけど、小かぶは間抜き??なんかいっぱい出てる芽を栄養の取り合いにならないように所々抜いてあげなきゃなんだよね汗とか

このままじゃまた枯らしちゃうkao06
どぉしよぅ。。。orz
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ケータイから…

2008/09/26 Fri 22:59

ブログ書けるの今知った
便利

まぁ特に書く事もなぃんだけど(´∀`)
ケータイとかパソコンとかのクリックで小銭(ポイント)貯まるのってどぅなのかなー
前から使ってるのは1つあってそれはヤフーでも紹介されてたし何回もお金下ろせてるから何とも思わないけど…新しいの登録してみるか悩み中…(・_・;)
ネットって怖いしねぇ

ん~また決めたら報告します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

バナナ&ナッツマフィン

2008/09/23 Tue 10:44

やっとおうちのパソコンパソコンからもブログが書けるようになったよ
やっとすぎだけどね苦笑い

今日はこないだ作ったマフィンをkao01


080920_1236~0001


これは珍しくお父さん&お母さんが『おいしい』って言ってくれたんだkao01
いつも変わり映えのしないクッキーしか作らないからふ~ん・・・みたいな感じなんだよねにやり
やっぱりちょくちょく新しいレシピに励まなきゃダメかしら。。。。。汗とか

友達にお菓子送ってあげるから一緒にクッキーも焼いたんだ
チョコチップクッキー焼きたかったのにチョコチップがなくて断念kao06
焼きたかった(自分が食べたかった)のにぃorz


080920_1802~0001

ちなみに。。。。
普段は甘いものはほとんど食べない彼氏が『これおいしいkao023はーと』って2つも食べてくれたこのマフィン、近いうちにまた作るぞグー


作り方はまた後ほど。。。。あは

焼菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
昨日はじゃがいものクリーム煮風を作ってみた
牛乳だけで、小麦粉入れなくてもクリーム煮っぽくなって感動
メインにはならないけどこれは自分的にかなりおいしかったうふまた作ろうグー




080917_0502~0001


【材料】
じゃがいも  3個
たまねぎ   1/4個
ベーコン  2枚くらい
牛乳  300ml
マヨネーズ  大さじ2
サラダ油  適量
塩・こしょう  適量
あらびきこしょう(あれば) 3ふりくらい

1.じゃがいもの皮を剥き、5mm~1cmくらいの輪切りにする。たまねぎは薄切り、ベーコンは1cm幅に切る。
2.フライパンにサラダ油をひいてじゃがいも、たまねぎ、ベーコンを炒める。(ジャガイモは先にレンジしておくと楽かも)
3.牛乳とマヨネーズを入れて軽く混ぜ、フタをして弱火で10分煮る。
4.塩・こしょうで味をつけて(あらびきこしょうを入れる場合はここで)完成!!
大人だけならあらびきこしょう強めでもおいしいかもにっこり

これはホントに簡単ha-to2
ぜひお試しあれグゥー
料理 | コメント(3) | トラックバック(0)

レンジでなめ茸

2008/09/16 Tue 15:14

昨日は久しぶりになめ茸作ったよ~うふ
最初はお弁当のおかず作り置きするつもりが・・・夕飯のお鍋の支度に追われて何も出来なかった焦る3
まぁそんな日もよくあるさぁ苦笑い笑2

080915_1556~0001

【材料】
 えのき 1袋
●醤油 大さじ1
●みりん 大さじ1
●酒  大さじ1/2

1.えのきを2~3センチに切ってラップをしてレンジで2分チンする。
2.●を合わせてレンジで1分する。
3.えのきにレンジしたタレをかけて混ぜ、味がなじめば完成!!

ホントに簡単kao03Brilliant
簡単 | コメント(2) | トラックバック(0)

あぶない・・・

2008/09/12 Fri 11:11

3日坊主ならぬ1日坊主になるところだったわ苦笑い
今日は半日有給なんだBrilliant
こんなときにオーブンがあったらなぁ。。。。。。
ホントに欲しい大泣き実家に行かなきゃお菓子が作れないなんて・・・絵文字名を入力してください

早く買お汗あせ

とりあえず今日は前作ったニコちゃんクッキーでもkao03

cokie niko2

あぁ・・・見たら余計作り・・・イヤ食べたくなっちゃったわ苦笑い
日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
ということであんまり意味はないけどパソコンに残ってる写真をいれて080928_1608~0001



これ画像の大きさとかはここでは変えられないのかなぁ分からない汗;

ちなみにこれはもの凄く前に作っておくの部屋にしまわれててヤフオクに出品したフェルト小物キラリラ
飽きっぽいから中途半端。。。。
もっと上手に作れるようになるべく修行中のハズが・・・焦る3
また始めようかな~kao03ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

初☆

2008/09/10 Wed 12:55

とりあえず・・・・・ブログ始めました(ありがち笑)
使い方がよく分からないけど。。。。慣れるかなぁ
日記とか続いた事ないけどとりあえずやってみようと思います笑顔

ではkao03
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

