
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ローストチキン

2008/12/26 Fri 11:51

クリスマスツリークリスマスはローストチキンだけ作りましたkao01Brilliant
イブの日は友達がいろいろ買ってきて揚げ物だけ作ってワイワイ家アップロードファイル
次の日はサンドイッチ&チキン作って焼くだけピザ焼いて2人でusisi
今年は2日間とも平日だったからあんまり何も出来なかったなぁ。。。。


081225_2004~0001

【材料】
 チキン
 みりん 大さじ2
 醤油  大さじ2
 酒   大さじ1

1.材料を袋に入れつけておく。

2.フライパンで焼く。(中まで火が通るように途中蒸し焼きで)

これだけでかなりおいしく出来ましたペロッ


またゆずのパウンドケーキ作りました笑
今回はミニパウンドケーキの型でもkao01

081228_1034~0002

料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゆきだるま♪

2008/12/20 Sat 09:04

この間作った物はオークションに出してしまったので自分ち用に作ってますにやり
今頃笑

081218_1953~0002

まだ2個しか作ってないんだけどもうちょっと飾りたいわBrilliant間に合うかしら苦笑い

今日はまたも有給取ったのでいろいろやりたい事があって忙しい汗とか
年末だから掃除もしたいしクリスマスに向けてお菓子作りたいしこのゆきだるまも作りたいしkao04汗とか
あ~何からやろうjumee☆whyR

お菓子作ったらまた載せますね~♪





フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

初デコレーションケーキ

2008/12/16 Tue 15:27

昨日は彼の病院で有給を頂いたので今日から1週間が始動です太陽
といっても今週は土曜日まで出勤なので得した感がない汗あせ
休んじゃおうかな~。。。締め日だけど土曜日だから集金もメーカーさんも月曜だしな~ミメムセテ
クリスマス近いしやりたいこともあるしな~。。ま、状況次第でsisisi

いくら初めてとはいえ載せようか迷ったデコレーションケーキ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
081213_1919~0001

初めてとはいえひどいエエェッ!?!?kao04
しかもコレ、こんな出来なのに人にあげたのよ汗とかひくでしょ 苦笑い
まぁ喜んでくれたし相手はちょっとおかしい?変わった?人なので笑
その話はまた今度。。。。



これは自分の練習に作ってみた絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
081214_2056~0002


これはゆずジャム使ってクッキー作ってみたよusisi
081213_1327~0002



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 スイーツブログへ


菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゆずパウンド

2008/12/11 Thu 06:35

今日はあんまり寒くなかったですねkao01
『冬』の寒さがいつもこのくらいだったらいいのに。。。ムリですね汗とか

そしてまたまたゆずのパウンドケーキを作ったんだけど、うまく真ん中が割れなかった溜息
何がダメだったのかな・・・よくばってレシピの1.5倍もゆずジャム入れたからかな。。。。
よくばっちゃダメだね苦笑い

081211_0624~0002

まだまだこないだ作ったジャムがあるからいろいろ試したいわにやり


081208_0551~0002
焼菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゆずパウンドケーキ

2008/12/08 Mon 06:27

081206_0917~0001

早速ゆずジャムを使ってパウンドケーキを作りました111

【材料】
 バター(マーガリン)  100g
 砂糖           100g
 卵              2個
 牛乳            80g
 小麦粉         160g
 ベーキングパウダー   5g
 ゆずジャム      65g

1.バター・卵・牛乳は冷蔵庫から出しておく。小麦粉・ベーキングパウダーは合わせてふるう。

2.ボウルにバター(私はマーガリンで作りました)を入れ柔らかくなるまで練る。

3.バターに砂糖を入れふんわりするまでしっかり混ぜる。(すり合わせる感じ)

4.卵を少しずつ入れながらしっかり混ぜる。

5.小麦粉→牛乳と少しずつ3回程度に分けながら混ぜ最後にゆずジャムを入れ、混ぜる。粉気がなくなったらあまり混ぜすぎないように!

6.型に入れて180℃で25分程焼いて完成!!
  焼き上がりは竹串刺して確かめて!オーブンのクセがあるので(*^_^*)



081206_0921~0001


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

焼菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

バナナマフィン

2008/12/04 Thu 14:47

081203_1925~0002

カラメルマフィンを作るために買ったバナナが冷蔵庫の中でいい具合にBrilliant
と言ってもチルドに入れたのに端っこ凍ってるし5,6本で1房だからマフィンにしない分食べるのに手惑い&忘れてて忙しくマフィンに苦笑い笑

基本的には作りたいだけで何個も食べたいわけじゃないから貰ってくれる人探しにやり
無事に彼の会社の方に貰われることに♪

081204_0610~0001

次はゆずかりんごのお菓子作るぞぉbikkuri01

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
焼菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

フェルトで雪だるま

2008/12/04 Thu 14:37

081204_0640~0001

去年からずっと作りたかった雪だるまBrilliant
ちょっとブサイクだけど出来ましたぁ~あはふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これはクリスマスツリークリスマスツリーに飾ってもかわいいsisisi

あ、早くクリスマスツリー早く買わなきゃ苦笑い




フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

ゆずジャムj

2008/12/03 Wed 09:22

そして先週の日曜は。。。

なんか日にちが前後しちゃってるケド汗とか
しかもこないだの日曜って先週でいいのかなぁ今度の日曜が今週だから多分合ってるよね苦笑い

こないだの日曜は、土曜に実家から採ってきたゆずを柚子ピール&柚子ジャムにしましたBrilliant
でも柚子ピールは自分的に納得がいかず写真ナシ汗


081204_0621~0002


【材料】
 ゆず 作りたいだけ
 砂糖 適量

1.ゆずを洗い、4等分に切る。

2.果汁をぎゅっと搾って瓶などに入れとって置く。

3.搾ったゆずの種と薄皮をむしりとって捨てる。その状態で1晩水につけて置く。(皮が浮いちゃう場合は上にお皿を乗せて浮かないように)

081130_0626~0002

4.鍋に皮と水を入れ湯でこぼす。これを3回します。

5.やわらかくなった皮を好きな大きさに切り重さを量ります。重さの20%の砂糖を用意しておきます。

081130_1322~0001

6.鍋に皮と搾ってとっておいた果汁(タネは入ったまま!)、砂糖を入れ中火で砂糖が溶けるくらい混ぜた後フタをして15分ほど煮ます。

7.トロミ加減を見ながら味を見て好きな甘さまで砂糖を入れます。

8.トロっとしてもうちょっとかなっていう所で完成!!冷めると少し固くなるので注意してね!


これを使って何が作れるか楽しみusisi

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

先々週の日曜は。。。

2008/12/02 Tue 16:04

081123_1511~0002
彼&友人とラジコンをしに行ってきましたスマイル★
と言ってもいい場所ないかなぁとほとんどがドライブ青色の車♪ そして結局地元のいつもの場所へ笑
コレ、この3台で12万以上するっていまだに信じられないわ苦笑い

081123_1358~0001
場所探し&ドライブ中に上
次の週に気づいた時には真っ白だったけどね汗とか


その日の夜は彼ママ達とお食事へ111
ファミマでやってるディズニーのオーナメントくじをやりたいと彼が言うので『よく病気の人って当たるって言うからやってみ~』って言ってたら・・ププッ。。。。店員さんがよく分からなかったみたいで悩んで上司を呼んだ挙句、『これでいいですか??』ってsisisi
欲しかったのはスティッチだったけど貰ってきましたハート

081125_0619~0001


ラッキーusisi
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

