
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フェルト絵合わせカード

2009/01/25 Sun 16:10

          003.jpg

やっと完成しました笑
かわいく作ろうかわいく作ろうとすればするほど中途半端になり、同じ色をまとめて作れないので時間がかかってしまい。。。年末年始やお菓子作りなどなど苦笑い
とりあえず無事に完成しましたBrilliant
004.jpg009.jpg

数の計算が出来なくて1セット多く作ってしまったのにはびっくり笑

002.jpg


ただいまヤフオク出品中ですusisiコチラ


ブログランキングに参加しています
もしよかったらポチっと押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
フェルト | コメント(2) | トラックバック(0)

メッセージカード

2009/01/25 Sun 12:18

今はいろんなものが売ってますね笑
彼のお母さんの誕生日が21日で昨日お祝いすることになっていたのでメッセージカードを渡したくておとといかわいいの&おもしろいのを探しに行きましたスマイル★
その中で絞り込めないものを3点購入Brilliant

まず絵文字名を入力してください
090124_0604~0001
『人生はいろいろありますが』絵文字名を入力してください
090124_0605~0001
『どんなことも笑顔でのりきれますように』絵文字名を入力してください
090124_0606~0001
カードを開けたり閉じたりするとだるまが動きますBrilliant
これはなんかこの言葉とだるまに癒されて。。。もしかしたら自分が欲しかったのかも笑

次は絵文字名を入力してください
090124_1822~0001
『ところでいくつになったの? そっと教えて』絵文字名を入力してください
090124_1823~0002
『そんなバカな!? カバもびっくり年齢不詳の○○さんへ』
これは単純にかわいいしいいかなとBrilliant

でも彼氏が選んだのはコレ(やっぱりだけど)絵文字名を入力してください
090123_1859~0001
『誕生日取扱説明書』笑絵文字名を入力してください
090123_1900~0001
090123_1900~0002
まぁスナックのママさんしてるしやっぱりウケ狙いでsisisiehe
お花も喜んでもらえたので無事終了~BrilliantBrilliant

来週はうちの母、再来週はうちの父と誕生日が続きます苦笑い


090124_2014~0001
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

カラメルりんごタルト

2009/01/24 Sat 18:52

               090124_1147~0001


昨日は少し暖かかったけど今日は風もあってとても寒かったですね汗とか
友達とランチの約束があるのでそれまで実家へ家青色の車
せっかくなのでタルトを作って持って行くことにスマイル★
朝から作ったからちょっとせわしなかったぁ苦笑いでも喜んでくれたからいいか笑
実は初挑戦なのに味見しないまま置いてきました汗とか
だって。。。『焼きたて~』って渡したら『ありがとうハート』『味見してないからどうかなぁ。。。』『いいよいいよハートありがとうハート』としまわれてしまったのです苦笑い
どうやらホールケーキが嬉しかったようで笑
あ~気になる汗とか写真見てたら食べたくなってしまった苦笑い
また作ります吹き出し



ブログランキングに参加しています
もしよかったら押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    にほんブログ村 スイーツブログへ


作り方ダウン
>>続きを読む・・・
菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
その後とか書いておいてまだ完全に完成したわけではないんです笑
平日仕事から帰ってきてからはなかなかテーブルが片付かず汗とかコタツからは出られない
土日は実家へ行ったりたまには家掃除したり&まったりでなかなか。。。
やり始めると早いんですけどね苦笑い
カードは完成して、あとはコレを入れるお片づけバックを作ろうと思ってますスマイル★


               090120_0615~0001

ブログランキングに参加しています
もしよかったらポチっと押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

マンホール

2009/01/20 Tue 08:51

アパートの駐車場のコンクリート製のマンホールが。。。ガーン

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

090119_1223~0001

コンクリートなのに。。。こんなになることってあるのかな汗あせあるからこうなってるんだけど
でもこれってうちの車青色の車が乗ったからエエェッ!?!?でもコンクリートだしねぇ苦笑い
多分元はこうだったんだと思うんだ汗とか

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

090119_1223~0002

まぁマンホールちっちゃいから車青色の車乗っても落ちたりハマったりしないし様子見でbikkuri01

でもこれってアパート会社に連絡した方がいいのかなぁ。。
でも向かいが大家の息子夫婦の家でアパートの2階の角には息子の嫁の親が住んでるし。。。(この親が挨拶しても返してこないし自分が駐車下手なのに邪魔だとか言ってくる嫌な奴なんだ汗あせ
もしかしたらもう手配されてるかもだしとりあえずはそのままにしておこうかな笑
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

焼酎もなか

2009/01/19 Mon 09:58

                 090113_1844~0001

彼が会社で1つ頂いてとてもおいしかったと大絶賛でパソコンネット購入してしまった焼酎もなかzz
ホームページには『アルコール分は、ほとんど残っておりませんので、お子さまからご年配の方まで、安心して召し上がれます。』って書いてあったけどあたしにはアルコール感がしっかりと(勘違い?苦笑い
確かにおいしかったけど、口に入れるか入れないかの時点から『おいしいでしょ?コレやばいでしょ??』って迫られてちゃんと味わえず笑
後で1人でゆっくり味わいたいと思います苦笑い
090119_0659~0001
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

シュークリーム

2009/01/17 Sat 21:50

今日もシュークリームを作りましたスマイル★
というかお父さんにリクエストされていたのでこの間のはリハーサルだったのです笑
なので1週間?で2回笑
自分は食べ飽きたので味見全部押し付けてきましたあは

090117_0608~0001


ブログランキングに参加しています
もしよかったら押していただけると励みになります3はーと


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    にほんブログ村 スイーツブログへ
菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハムスター

2009/01/16 Fri 15:27

今日はうちのハムちゃんの紹介をスマイル★吹き出し

て言っても写真は買って来たばかりの時のものですが苦笑い
この頃はまだちいちゃくて2匹一緒に寝てじゃれあってそれはもうかわいかった3はーと

    080523_0502~0001      080622_1810~02

1番かわいかったのはコレ絵文字名を入力してください

080617_0647~0001

なんともいえないかわいさでしょusisi
何日かこの格好で寝てたわ笑
でもどのくらいからかなぁ。。。ケンカするようになってそれがひどくなって流血沙汰に。。。ガーン
たまたまあたしが間違えてパソコンネットで買っちゃったカゴがあったから即避難bikkuri01
それからは別のカゴで飼ってますkao01
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

ハンバーガー

2009/01/15 Thu 13:53

『夕飯何がいいエエェッ!?!?』と聞いたらが食べたいと言うので(こないだ食べたばっかりなのに)ハンバーグだけ作ってハンバーガーにしましたスマイル★
もうほんっっとにハンバーガーが大好きな彼、腎臓の病気でたんぱく質控えるように言われているのにそんなのお構いナシです苦笑い大丈夫かしら苦笑い汗とか
パンが4つ入りで夕飯に彼2つわたしが1つ食べたので今日の朝食もハンバーガー食べてました笑
そういえばパン作りもしたいんだよな~。。。でも時間がないわ汗


                 090115_0618~0001



夕飯 | コメント(0) | トラックバック(0)

フェルト製作中・・・

2009/01/14 Wed 09:43

ただいまフェルトで製作中の絵合わせカードですzz
といってもいつから作っていることか・・・苦笑い
作ろうと思って下絵から始めたのが11月なかば。。。(たぶん笑
すぐクリスマスの雰囲気になっちゃってゆきだるまちゃんやツリーなど作っていて進んでいませんでした汗とか
ようやく最後の仕上げにかかれていますzz


090114_0601~0001

かわいく出来るといいなぁsisisi

ブログランキングに参加しています
もしよかったらポチっと押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

ただいまフェルトランキング174位ですBrilliant
フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

シュークリーム&芋けんぴ

2009/01/12 Mon 19:49

土曜日は結局半日で帰ってシュークリームと芋けんぴを作りました111
いつもはケータイで写真撮るんだけど今回はデジカメで撮ってみましたkao02
違うのかなエエェッ!?!?よく分からなかった苦笑い

132.jpg


134.jpg


【材料】
シュー生地
 ○バター  40g
 ○牛乳   50g
 ○水     50g
 ○砂糖   ひとつまみ
 ○塩    ひとつまみ
 薄力粉   60g
 卵      2個
カスタードクリーム
 ●卵    2個
 ●砂糖  80g
 ●薄力粉  大さじ2
 ●コーンスターチ 小さじ2
 ●牛乳  400cc

1.■シュー生地■材料を、すべて室温に戻します。(バターは1cm角に切っておく)オーブンは200度に予熱します。

2.厚手の小鍋に、○印の材料をすべて入れ、中火にかけます。木べらなどでバターが溶ける様に混ぜ、液体を完全に沸騰させます。

3.吹きこぼれる手前で火からおろし、薄力粉を一気に加えます。すぐに、木べらで力強く混ぜます。

4.全体がひとかたまりになってきたら、再び火にかけ、30~40秒、鍋肌にこすりつけるように混ぜながら水分を飛ばします。

5.4の生地をボウルに移し、溶き卵の1/3程度を加えて、木べらでがーっと馴染むまで混ぜ続けます。力作業です。

6.きちんと馴染んだら、次に残りの卵の1/2を入れて、同じように混ぜます。また、きちんと馴染んだら、残りの1/2を混ぜます。

7.ここで、生地の状態をチェックします。木べらでたっぷりと生地をすくって、落としてみます。1、2、3、と数えたところで、ぽたっと落ち、木べらから垂れた生地が2等辺三角形になればおオッケー。

8.ちょうど良い生地の状態まで卵で調整し、生地が温かいうちに丸口金をつけた絞り袋に入れて、天板に搾り出します。直径3~4cmくらいにこんもりと。3cm程度の間隔をあけて。水をつけたフォークでてっぺんを平らにならします。

9.全体にたっぷり霧を吹き、200度のオーブンで15分、その後、170度で20~25分焼きます。絶対に途中で開けないように!

10.■クリーム■ボウルに卵をときほぐし、砂糖を加え、ホイッパーで良く混ぜます。次に粉類をふるいながら加え、さらに混ぜます。

11.鍋で牛乳を人肌程度に温めます。

12.●を全て混ぜ人肌に温めた牛乳を注ぎます。このとき、卵液を絶えず混ぜながら、牛乳は優しく注ぎましょう。

13.良く混ざったら、鍋に戻し、ホイッパーで混ぜながら、加熱します。最初はサラサラですが、だんだん濃度が着いてきます。

14.クリームがふつふつっとなってきたら、全体を良く混ぜ、再びふつふつと、良く煮え立つまで待ち、火を止めます。

15.熱いうちに、バットに移し、ラップでぴったり表面を覆い、氷水に当てて、一気に冷します。

16.■仕上げ■仕上げはお好みで、下からクリームを絞りいれるか、シューをスライスしてスプーンでクリームをサンドします。


ブログランキングに参加しています
もしよかったらポチっと押していただけると励みになります3はーと


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

>>続きを読む・・・
菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日も寒いっっっ

2009/01/10 Sat 10:46

090110_0745~0001

あ~今日も寒いアップロードファイル
今日は半日だけ仕事なんだスマイル★
帰ったらなにしよーBrilliantお菓子作りたいなぁsisisi
でも帰ったらお昼過ぎだしめんどくさくなっちゃうかな。。。。外寒くて家帰ったらまったりしちゃうかなぁ苦笑い
土曜だからやる事ないし寒いし早く帰りたいーkao06
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

いもようかん

2009/01/09 Fri 09:52

090106_0620~0002

さつまいもでいもようかんを作りましたkao01
この時期に冷たいお菓子はおいしいのにおいしさ半減ですね苦笑い

今日は一段と寒いですねガーン
うちの会社とにかく寒いbikkuri01寒すぎる汗とか
寒い上に冷え性だから最悪ガーン<
仕事中の8時間のうち7時間半はこの寒さからの脱出を考えてます苦笑い


ブログランキングに参加しています
もしよかったらポチっと押していただけると励みになります3はーと
にほんブログ村 スイーツブログへ
菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゆううつ。。。。

2009/01/08 Thu 09:17

あ~。。。仕事が嫌だ。。。。。。
去年異動で所長&営業さんが変わってからとても絶不調ため息
なんだろう。。嫌がらせされるとかじゃないしやる事も大きくは変わってない(増えたけど)んだけどなんかこう。。。何かダメなんだよね汗あせ
比べちゃ悪いけど、前の日の6時に来てたFAXがあたしの机に置いてあったり。
みんなのグチとかを営業所内で聞いてるとなんとなくダルくなったり嫌になって来たり・・・・これがウワサのウツエエェッ!?!?ってくらいモチベーションが上がりません涙
1つ1つ考えてくと自分のワガママだって所にたどり着くんだけど。。。。(の件とか結局事務の仕事だし)
でも人が1人変わっただけでみんなのバランスってこんなに変わるんだなって思う汗あせ
年始なのもあってこれからどうしようかなぁっと考えさせられておりますkao02絵文字名を入力してください
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

栗きんとん

2009/01/05 Mon 20:04

090103_1323~0001

【材料】
 さつまいも  大2本(500g~600g)
 くちなしの実  2個
 くりの甘露煮 1瓶

1.さつまいもを約3cmの厚さに切って皮をむき、水にさらしてアクを抜く。

2.1の芋を鍋に入れたっぷりの水を入れ、くちなしの実を2つに割り入れ芋が柔らかくなるまで煮ます。(くちなしはお茶パックなどに入れると出すときが楽です)

3.煮崩れしないうちに芋を取り出し芋が熱いうちに手早く裏ごしします。

4.芋を鍋に入れ甘露煮の汁を少しずつ加えながら中火にかけます。焦がさないように気をつけながら好みの甘さにします。

5.栗を混ぜて中に火が通るまで、栗を崩さないように弱火で練り上げます。冷めると少し固くなるのですこし柔らかめに仕上げて鍋からあげ冷まします。



お正月作ったおせちはこれだけ笑
1日の夜は彼ママ宅へ。。青色の車家
2日の夜はうちの実家へ。。。青色の車家
そこでだいたい食べさせてもらったので(どっちの家も好みの単品しかなかったんだけどね笑)あえてうちではなし苦笑い
でも年末に実家でもらったカニとかはちゃんと3日に家頂きましたけどねにやり
簡単 | コメント(0) | トラックバック(0)
090103_1420~0001


中学生の頃に、年を重ねるごとに1年が早く感じるようになると聞いたことがありその時は『へぇ~』と思っていましたが確実に実感しているこの頃です苦笑い

今年は計画的な1年にしたいですね~
去年はお金に困った1年でした汗あせ今もまだ困ってますが汗とか
カードで買ったものやカードローンが溜まってしまい払っては借りの繰り返しで彼が病気で休みも多くなり病院代もかかりで。。。。
さらにカバーしようと思ってたボーナスは半分以下だしで散々でしたため息
まだ切り返しのメドはたっていませんが今年は全部返しきるbikkuri01
そして青色の車車のローンもあと1年なので途中で完済できるように少しでも貯める
前は出来てたんだからまた頑張る頑張るぞ。おーっ。

まずはそんな年にしたいと思ったお正月でした苦笑い

ブログランキングに参加しています
もしよかったらポチっと押していただけると励みになります3はーと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

