
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっと晴れ間が。。。。

2009/02/26 Thu 14:12

なんだか久しぶりの太陽さんですね太陽
でも午前中もどんよりだったし明日の予報も悪いのでうっすらと雲ごしの太陽さんです苦笑い
そんなこんなでフェルトさん達はこんな感じですsisisi絵文字名を入力してください

090226_0604~0001

くまちゃんバーガーで頑張りすぎたので比較的作りやすいお弁当シリーズ作ってますzz
そして絵合わせカードも少し絵文字名を入力してください

090226_0623~0001

お弁当シリーズのウインナーなんですが口の絞り方を少し悩んでいます。

090226_0600~0002

どちらがかわいいでしょうかエエェッ!?!?
私は左派ですがうちのおかあさんは断然右だと・・・汗
好みの問題ですかね苦笑い

ブログランキングに参加しています
もしよかったら下の『フェルト』を1日1回押していただけると励みになります3はーと


ここ↓ ここ↓ ここ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  

フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

おにぎり

2009/02/24 Tue 08:06

コレ絵文字名を入力してください おにぎりのふりかけバージョンにしてみたんですが苦笑い
090219_2113~0002
見えますかねエエェッ!?!?
自分的には結構アリだと思うんですけどkao02Brilliant
また縫ったらお見せします♪


ブログランキングに参加しています
もしよかったら1日1回押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  

フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

くまちゃんバーガー②

2009/02/22 Sun 20:11

くまちゃんバーガーセットの写真をsisisi

090222_1818~0002

全部zz
090222_1821~0001

組み合わせ自由zz
090222_1823~0001

090222_1824~0001

オークション出品しましたスマイル★
良かったら覗いてくださいハートコチラからどうぞ

ブログランキングに参加しています
もしよかったら1日1回押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  


フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと完成しましたBrilliant

090222_1820~0001


ポテト&ナゲットハート

これでくまちゃんバーガーがセットで完成ですkao023はーと
じゃぁ~んハート

090222_1818~0002

オークションに出品しますペロッ



ブログランキングに参加しています
もしよかったら1日1回押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

チーズケーキ

2009/02/21 Sat 22:43

                090222_0930~0001

土曜はチーズケーキを作って実家へ青色の車
これはスライスチーズで作るから家家にあるもので出来てしかも簡単Brilliant

【材料】15cm型2個分(21cm型1個)
スライスチーズ 5枚
牛乳   200cc
バター  70g
小麦粉  70g
卵     4個
砂糖   80g
アプリコットジャム  適量

【作り方】
1.オーブンを170度に温めます。ボ-ルに4個分の卵白と砂糖を加えてボ-ルを逆さまにして落ちてこないくらいしっかりとしたメレンゲを作ります。

2.鍋にスライスチ-ズと牛乳を入れて煮溶かします。牛乳が沸騰してきたら火を止めて余熱でバタ-を溶かします。

3.②に4個分の卵黄を加え泡だて器で手早く混ぜ合わせます。そこに小麦粉をふるい入れて泡だて器でダマにならない様に良く混ぜ合わせます。

4.②の鍋にメレンゲを1/2を加えて泡だて器で均一に混ぜます。良く混ざったら残りのメレンゲを入れてしっかりと混ぜ合わせます。

5.型にバター等を軽く塗りオ-ブンシ-トを敷き天板に水を張り170度で予熱したオ-ブンで20分焼き、その後140度に温度を下げて40分焼きます。水はココットなどに入れて一緒にオーブンに入れても○

6.焼き上がったら表面にジャムを塗りシワを防ぎます。荒熱がとれたら型から外し紙も外します。ラップをして冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さい♪

090221_0711~0002


ブログランキングに参加しています
もしよかったら1日1回押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    にほんブログ村 スイーツブログへ


菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

フェルトのお弁当

2009/02/19 Thu 06:42

              080928_1609~00011

一番オーソドックスなお弁当を作っています^ω^
難しいものを作ったときの達成感もひとしおですが作りなれたかわいい物をたくさん作り、並べたときの楽しさもやめられません笑
計画性もなく作りたくなったものを次々作ろうとするのでフェルトが。。。。そして途中にあっせ
悪い癖ですね汗とか
くまちゃんバーガーのポテトなども作ってるんですが細かくて進まないため息
でも気長にやりますkao02


ブログランキングに参加しています
もしよかったら1日1回押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  


IMG_03261.jpg



フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

くまちゃんバーガー♪

2009/02/17 Tue 14:51

なんだか土日が嘘のような寒さですねアップロードファイル
こんなに寒いなら土日の暖かさと足して2で割りたい汗とか都合良すぎですね笑

やっとくまちゃんバーガーが完成しましたBrilliant

         016.jpg

                     0181.jpg

完全に自己満ですがかわいく出来ましたzz3はーと
次はなに作ろう吹き出し


ブログランキングに参加しています
もしよかったら押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  

フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)
090215_0754~0001

タルト生地作って♪

090215_0836~0002

焼いてる間にカスタードクリーム作って♪

090215_0846~0001

そして盛り付け(?)てzz♪

090215_1312~0001

いちごタルトも作ってみましたペロッ
大満足(自己満ですが汗)な日曜日でしたBrilliant



ブログランキングに参加しています
もしよかったら押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    にほんブログ村 スイーツブログへ


菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

のりものカード

2009/02/15 Sun 21:50

              090215_1452~0001

またまた製作中~Brilliant
とりあえず赤系から攻めてますzz
ハンバーガーも出来上がったんだけど写真撮り忘れたアップロードファイル
夜だしまた明日にでも撮りますBrilliant



ブログランキングに参加しています
もしよかったら押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  

フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタイン♪

2009/02/15 Sun 08:44

とりあえず作ったものスマイル★


090214_1216~0001
クッキー入りのチョコBrilliant



090214_1203~0002
チョコチップクッキーBrilliant

090214_1952~0002



090214_1949~0001
チョコパウンドケーキBrilliant

090214_1952~0001



090214_2037~0001
生チョコキャラメルBrilliant



今回のバレンタインはこんな感じでお父さん、弟、お母さん、彼の会社の方たちに配りましたkao02
彼は甘いもの食べないので汗とか


ブログランキングに参加しています
もしよかったら押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    にほんブログ村 スイーツブログへ


菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

フェルトでさかな釣り

2009/02/13 Fri 15:36

                 213.jpg

フェルトをしまってあるカゴを片付けようと思って中身を出したら。。。。部屋中フェルトだらけにガーン
そして作り途中のおさかな釣りがこんなに笑
何点か作ってオークションでお嫁に行ったんですけど数計算して作らないからかわいくて作りすぎちゃって。。。。でも釣りざおが手間かかるからその間に他に興味がいっちゃって忘れちゃったみたいsisisiehe
せっかくかわいく作ったのにしまいっぱなしじゃかわいそうだから出してあげますBrilliant




ブログランキングに参加しています
もしよかったら押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  

フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

お肉やさん

2009/02/12 Thu 06:17

                  090209_1953~0001

ちなみに日曜は仕事だと思っていた彼氏がお休みでお昼に起きて~といういつもの感じ笑
写真は最近行ったお肉やさんBrilliant
元が倉庫だったみたいなんだけど天井高くてなんかいい感じじゃないエエェッ!?!?と思ってつい写メってしまいましたsisisi

なんだか私の周りでは幸せムード1色ですkao02
先週所長の所の2子が生まれ同僚の奥さんは8月出産予定、本社の人はでき婚で来月結婚式の8月出産予定Brilliant
そして今日電話があった大学の友達も年内結婚予定で週末親に挨拶に行くそうbikkuri01
うらやましい限りだわ~BrilliantBrilliant
あんまり関係ないけどとなりの家の子もいつの間にか赤ちゃん連れてるし笑
お腹出てる所も見たことないし、赤ちゃんの鳴き声も聞こえた事ないのにな~kao02
ここのアパート上の音はヒドイくらい聞こえるのに。。。。上の人のいびきとか汗とか
みんなの幸せがその周りの人たちに伝染するといいなぁ3はーともちろん私にもusisi3はーと

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

満足☆

2009/02/10 Tue 13:18

            090210_0612~0001

やっと形になってきた~usisi
出来たのを並べてニヤニヤするのが楽しくて作るんですよねzzしあわせ3はーと


日曜は仕事だと思ってた彼氏がお休みで。。。ゆっくり起きてまったりして。。。ってしてたらやっぱり何もできませんでした汗あせ
お掃除も出来なかったしため息掃除って1人の時の方が早いしやる気になるのは私だけでしょうか笑
明日は家1人なのでさすがにやらなきゃ。。。汗とか
バレンタインの準備もしたいな♪




ブログランキングに参加しています
もしよかったら押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  

フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)
090206_2111~0002

土曜日は実家に行くのでお父さんからのリクエストでこの間のりんごのタルトシュークリームスマイル★
タルトは金曜に作ったので時間に余裕もあってまったりした土曜日が送れたかなぁ~Brilliant
こないだは味見出来なかったから今回は。。。。。。おいしい~usisi
これはお父さんがリクエストしたのも納得kao02
切ったらこんな絵文字名を入力してください

090207_1032~0002


ブログランキングに参加しています
もしよかったら押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ    にほんブログ村 スイーツブログへ



菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

切り抜き中~

2009/02/06 Fri 13:55

090206_0518~0001

順調に裁断中スマイル★
でも一度に何種類かをやってると他のアレやらなきゃコレやらなきゃってのが浮かんできて気ばかりあせっちゃう汗とか
早く完成させたいし~お菓子も作りたいしやりたい事がいっぱい苦笑い
やっぱりある程度形が見えてくると断然ヤル気アップBrilliant
日曜は彼が仕事のようなので集中して進めていこうと思います


ブログランキングに参加しています
もしよかったらポチっと押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと手元に。。。

2009/02/05 Thu 08:49

届いたよ~吹き出し
さっそく・・・・アレ?赤頼んでなかったっけ?驚く
やってしまいましたよガーンまた送料かけて頼むよりは少し高くてもこの辺で買ったほうが・・・・いいよね苦笑い笑
とりあえず始められるものから始めよ~zz3はーと


090204_2106~0001

ブログランキングに参加しています
もしよかったらポチっと押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)
いつもは手芸店でフェルトを買っていたのですが、送料入れてもパソコンネットのほうが安いと聞いたので初めてネットで購入しましたスマイル★
配達追跡で昨日の夜到着だったのに昨日に限って予定が。。。アップロードファイル
結局家帰ってきたのは9時。。当日配達の受付は8時汗
間に合いませんでした涙

とりあえずやれるものからBrilliant
またまた絵合わせカード作成中ですsisisi
パーツが細かいからなかなか進まない~kao05


090203_2116~0002

まだ朝ですが早く夜にならないかな~吹き出し


ブログランキングに参加しています
もしよかったらポチっと押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

ひょう。。。。!?

2009/02/02 Mon 09:53

090202_0728~0002

朝、家家を出て車青色の車で走り出したら白いものがkao03
雪だぁ~Brilliantとテンション高くなりましたがなんか違うような。。。汗
ボンネットの上で跳ねてるんだよね苦笑いこれってひょうだよね笑
雪になるかと思ったけど下の方に下れば下るほどなくなっちゃいました涙残念汗とか

フェルトはまた何種類かに手を出して。。。笑
また紹介しますね~♪
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

