
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

微妙なお天気。。。。

2009/07/31 Fri 19:06

やっと雨はやみましたがお日さま太陽はなかなか顔を出してくれないのでスッキリしないですねやだ
うちのハムちゃんはこんなになってますよ苦笑い笑絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
090728_2212~0001
寝起きで見たから暑さで病気になっちゃったかと思いましたが毎日元気にエサくれ攻撃してますzz

前回載せたおさかな釣りセットオークションに出品したのですが思っていたよりも高額に驚く
私の作品で。。。ととても恐縮な気持ちですが、また励みに頑張ろうと思いましたsisisi

今年の夏はいつ来るのかしらやだ


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

梅雨って。。。

2009/07/28 Tue 10:54

明けてないですよねエエェッ!?!?汗
もう7月も終わるのに毎日雨でジトジトして憂鬱な毎日です汗あせ
最近とても悩んでるのが『カビ』おちこみ
もともと湿気がスゴいのに洗濯物を室内干しするからもう。。。汗とか
初めてカラーボックスなどに青カビ発見した時はもうゾっとしましたよガーン
実家は何もないというか周りに何もなくて風通りがよく(逆に風が強くて大変なこともあるけど)家カビやジトジトしたのを見たことないというか感じた事ないのでどうしたらいいのか涙
雨が降っていないスキに窓開けても外の湿気が入るしエアコンついてる部屋は1部屋だけだしやだ
さすがに限界を感じてとりあえず洗濯物を今日は朝から近所のコインランドリーに駆け込みました苦笑い
室内干ししまくっていたタオルが片付いただけでもう嬉しくて笑
もったいないけど頻繁に利用するのも手かなBrilliant
せっかくキレイにしたんだからカビの再発に努めます頑張るぞ。おーっ。

そしてやっとこさフェルトの魚釣りが完成しましたBrilliant
090725_0543~0001

25匹で1セットにしたんだけどこうやって見るとちょっと寂しいかなぁ。。。
適当に何種類も作ってあってその中から25匹を選ぶ時やマットに似た色が重ならないように並べる時は25匹で十分に感じるんだけど汗
もっと種類を増やさないとダメかな。。。
ちなみにお気に入りは『サメ』絵文字名を入力してくださいと『カツオっぽいやつ』絵文字名を入力してくださいですzz

090725_0545~0002


ブログランキングに参加しています
もしよかったら1日1回押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



フェルト | コメント(2) | トラックバック(0)

暑い。。。。

2009/07/15 Wed 16:26

東海地方はまだ梅雨明けが発表されてないのに赤色の車についてる外気温計は33°びっくり
今からこんなで真夏は一体どうなってしまうんでしょうガーン汗とか
日射病、熱中症には注意しないと危ないですねおちこみ

さて、ちょっとフェルトから遠ざかってしまってたんですがまた頑張ろうと思いますkao01
何セットかオークションに出品して釣りざおなどの小物が途中になってしまっていたお魚つりセットを作るつもりですBrilliant
お魚ももっと作って楽しくかわいく出来たらと思ってますsisisi

2132.jpg



ブログランキングに参加しています
もしよかったら1日1回押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



フェルト | コメント(2) | トラックバック(0)

手作りパン☆

2009/07/14 Tue 14:28

久々にパンの写真もkao01
実はちょこちょこパンも焼いてるんだけど1回成功するとそればっかりになる傾向なので(笑)変わり映えしなくて苦笑い

これは1ヶ月くらい前かな。。。いつもと同じ生地でアンパンマン&ハンバーガーをBrilliant
090628_2137~01002

090629_0619~0001

 090629_0619~0002


そしてこっちは先週の土曜日に実家に行く前に4時半から作ったパンzz
と言っても1次発酵まではホームベーカリーにおまかせ笑

090711_0808~0001

今回初のくるみあんぱんハート
090711_0808~0002

シーチキンマヨハート
090711_0808~0003

そしてまたまたアンパンマンハート
これは近所の子にzz
090711_0834~0001

なんだかちょっとシワが出ちゃったのは何でだろう涙
味はバッチリだったのに汗とか

元々お菓子レシピや料理レシピを中心に書こうと思って始めたこのブログ。。。いつのまにかフェルト中心に笑
ま、そんな事も気にせずマイペースにやっていきたいですz3はーと

パン | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと前の納品作品

2009/07/14 Tue 09:17

下書きしてた記事が公開になっちゃっててびっくりしました笑
ペンキャップの出来上がりはこんなにたくさんになりましたBrilliant
こうやって並べると頑張った~Brilliant
090623_2102~0001

090623_2110~0001

凄く手間がかかったけどその分納品するのがおしいくらいかわいかった~3はーと


ブログランキングに参加しています
もしよかったら1日1回押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  

写真がイマイチでかわいさがうまく伝わらないんだけど。。。写メだと限界ですかね汗あせ
最近はまたパン&お菓子作りをよくするので一眼レフも欲しいななんて思ってますkao01
でも高いんだよね。。。とりあえず今のまま我慢我慢苦笑い


フェルト | コメント(2) | トラックバック(0)

ある日の夕ご飯☆

2009/07/03 Fri 08:47

たぶん6月の6日かなkao01
彼の誕生日微妙にプレゼントあげたものの平日だったし特に豪華な食事もしなかったしお祝いはしなかったので土曜日にちょこっとだけお祝いしてあげましたBrilliant
といってもプレゼントはあげたしシャイというかあまり盛り上がらないタイプなので笑甥っ子くんに手伝ってもらいました

ちなみに甘いものは全く食べないので散らし寿司ケーキショートケーキハート
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

160-0001.jpg

お誕生日プレートはもちろん笑
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

090606_1923~0002001-0001


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

6月が終わりました。。。

2009/07/01 Wed 08:25

お久しぶりになってしまいました汗とか
6月はなんとたったの3回しか書けませんでしたため息
忙しかったり書く気分じゃなかったり汗
落ち着いたのと7月になったのとちょっとだけいい事があったのでまた頑張って書こうと思います!
とりあえず6月のことをzz

旦那さんの腎臓はやはり数値が落ちてきてしまったので透析の準備に入りました涙
いつも通っている病院はかなり大きくて内科も(腎臓内科)とあるのですが透析準備の為の血管手術はナゼか隣の市の病院を紹介されましたメディカル
12月に手術すると言ってた時には『ココは2月末までいっぱい』的なことを言ってたのに実は自信ないだけじゃ。。。と思いながら紹介された病院へ行くと小さくはないけど古い感じ。。。心臓血管をずっとやってた先生って言ってたけどホントに大丈夫エエェッ!?!?というでしたが正解BrilliantBrilliant
腕がいいかわそこでしか手術受けていないので分かんないんだけど、合うというか。。。先生・看護士さん共に信頼できるいいスタッフさんでした♪
いつもの病院は大きい分殺伐としてるっていうか事務的というか。。。たまに言ってることも違ったりしてガーン
大丈夫かって感じだけど例えば。。。。
手術する病院も他にだし、紹介された病院に行くのも『電話で調整して11日になりました。』『11日に手術して12日は午後コチラに消毒に来てくださいね』って言われてたんだけどいざ紹介された病院に行ったら『今日は手術までするつもりで来てますエエェッ!?!?』って言われて、診察してもらって検査して
『血管が細いので自分の血管でできるか人工血管になるかは開いてみないとわかりませんね手術の時は一応入院の支度もしてきてください。』『手術は~来週の月曜でどうですかエエェッ!?!?』って感じで。。。よく考えれば行ってイキナリ手術ってないかもって思うけど行く前は考えなかったから拍子抜けってゆうかいつもの病院て・・・って不安にアップロードファイル
スタッフもおもしろい人ばかりで安心しきった旦那は次の日からの消毒も抜糸も『こっちでbikkuri01』と紹介された病院でお願いしましたよ笑
片道45分私は有給とって通いました笑
隣の市と言ってもあたしの実家のある市なので遠くは感じなかったし土曜なんてついでに父の日済ませたりで距離の負担は気になりませんでしたBrilliantそれよりも透析にたいする姿勢が少し変わって彼にとっても私にとってもいい結果になりましたzz
このままそこの病院に転院したかったくらい笑

なんか病院ググチを書いたら長くなっっちゃった
他はまた書きますスマイル★

日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

