
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日は

2009/09/30 Wed 20:40

11


月末なので残業でした
でも明日も処理パソコンできるので帰ってもということで1時間の残業で帰ってきましたkao01
変わったなぁ。。。
1年くらい前は担当者がいなかったり(所長が兼任でやってたり)不況もここまでじゃなかったから10時までとか普通だったもん苦笑い
所長のやり方の違いってのもあるけどね笑
家に帰ったら不在通知が!!
クックパッドさんのモニターに応募してたチーズだ♪
でも残念な事に今日の配達は間に合わなかったので明日の配達に笑
楽しみだなぁ♪
明日到着したらどのチーズか紹介しますねにこ
今日は先日の血液検査で細菌がたくさん出てるらしく透析しながら点滴もしているようで何時に帰れるか分からないそう困り顔
本人も大変だけど時間が分からなくて待つのはちょっと大変だなぁ汗

さて、お迎え頼まれる前にシャワーだけ浴びてこよぉ笑


写真は今日の夕飯kao01
13

20090928
残業だったので買い弁です笑
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

9月もあと少し。。。

2009/09/28 Mon 21:01




夜間透析になって始めての2日空きなんですが水分の取りすぎか食物の取り過ぎか。。。夜間になって初めて仕事休んでました汗とか
他の人は1食600円でご飯を食べながら透析してるようですがウチはやっぱりおうち家で食べたいという事で夕食作りをしてたらもうこんな時間!!
トロイのかなぁ・・・5時半に家に着いて掃除機かけてキッチンとリビングの床雑巾がけしてシャワー浴びて夕飯作ったらこの時間困り顔
ちなみに作ったのは
鶏肉(塩コショウ焼き)
鶏肉(トマトソース)
豚汁
揚げ出し豆腐
サラダ
だけなんだよね困り顔
ホントは今日ニコちゃんクッキー作ってクックパッドにアップしようと思ったのに汗

おっともう迎えに行く時間だ~笑ではまた♪


料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

ショックな事実。。。

2009/09/27 Sun 14:00


昨日アップしようとしたら画像がうまく入らなくて前の画像も何枚か消えてしまいましたkao06
タイトルのショックな事実なんだけど・・・はぁ吹き出し思い出すとまだ切ない涙
金曜2回目の病院夜間透析だったんだけど病院から出てきた彼が興奮気味に一言。
『ねぇ。テレビカード何回も使えるっぽいんだけどbikkuri01
・・・・もう耳を疑ったよねため息
確かに初回のときに『他の人見てたら途中でカード入れてた。』って聞いたときに1枚1000円で2時間半はサギだと思ったしおかしいと思ったけど・・・・・汗あせ
ちなみにテレビカードの販売機に小さな字で『1回50円減金。2時間半。』て書いてありました絵文字名を入力してください
基本的に活字が苦手な彼。見ようよ。。。。聞こうよ。。。。
でもbikkuri01bikkuri01
看護婦も教えてくれても良くないエエェッ!?!?
ベットからはカード入れられなくて看護婦さんに入れてもらってカードはすぐ出てきてかえされるらしいんだよね。。。
1枚で50時間見れるのに初めて行った日も次も・・・また次も新しいカード買ってるの見て一言言ってくれてもいいし始めたばっかなのにベットの枕元に2枚持ってるの見て言ってくれても。。。絵文字名を入力してください
ちゃんと見なかったのも悪いけど・・・不親切だよね涙
これから先ずっと行かなきゃいけないのにまたここの病院嫌いになっちゃったよため息
でも書いたらちょっとだけスッキリした!
だってこの日までに毎回買った8枚・・・捨てちゃったんだもんえーん
8000円稼ぐってどんなに大変か・・・今月透析開始でお給料いつもより18万くらい少ないのに。。。
ホントに泣けるよ汗とか


写真はこの事実が分かる前に彼が病院行ってる間にルンルン気分で焼いたパン苦笑い
とってもおいしく焼けてカードもったいなかったねぇ汗としんみりしながら彼が食べてくれました笑
まぁこの時点で分かって良かったとプラスに考えることにします苦笑い



25

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
シルバーウィークって敬老の日が入っているからシルバーではないんですね苦笑い
5月の大型連休が『ゴールデン(金)ウィーク』なので9月の休みは『シルバー(銀)ウィーク』なんですね!
全然知りませんでした汗

連休も関係なく1日おきに病院なので家で1人ですアップロードファイル
暇なので以前買った、安かったえのきでなめたけを作りましたBrilliant

作り方はコチラ


まだまだ暇なのでこれからさっき5匹300円で買ってきた秋刀魚を調理しようと思いますsisisi


料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は

2009/09/17 Thu 09:43

前回の9月2日病院の受診の時に『来週から透析』というのと『次は2週間後の診察です』と言われていた彼。
いつもは1ヵ月分血圧の薬を貰って受診日も1ヶ月あとなのに、なんで来週から1日おきに病院行くのに。。。と思っていましたjumee☆whyR
そして火曜日の透析中、先生がフラっと来て『あ、そうそう。言うの忘れてたけど診察ないから』って汗あせ
2人して休み取ったのに・・・ホントに信用ならないわうーむ


そうそう、病院に見かけない人が入ってくると誰にでも話し掛けるおばちゃんがいたみたいで彼も2回目に行った時に話し掛けられて『ダルくならない方法教えてあげるから電話番号教えて!』って言われたみたいなんだけど、もう最初に聞いたときに間違いなく怪しいとおもったんだよね困り顔
そしたらやっぱりbikkuri01違うおじさんに『渡しておいてって頼まれた』って変なカタログ渡されて笑
透析最初の2週間は昼間じゃないとって事で仕事行ってないし(日給なので)、透析1回4時間半かかるんだけどテレビ見るのに2時間半で1000円かかるしそれどころじゃないよ~笑
おじさんはイイ人で『あの人見慣れない人がいると皆に声かけてるんだよ!お金ないって断った方がいいよ。もしだったら渡しておいてあげるからとりあえず1度持って帰ってまたカタログ持って来な。』って言ってくれたみたいなんだけどヤッパリbikkuri01でした汗
今日は朝の7時太陽からそのおばちゃんから着信来てました苦笑い
今日会わなきゃいいケド・・・顔に似合わず断るのが苦手な彼なので心配です汗とか

日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ピーチタルト

2009/09/14 Mon 21:29



土曜に実家に行ったのでピーチタルトを作りましたBrilliant
分量間違えちゃって途中で小麦粉足したり牛乳足してみたりしたのにスッゴイおいしくできましたsisisi
ちゃんと増やした分の分量計っておけば良かったアップロードファイル

で、買ったばかりのデジイチで写真を撮りましたBrilliant
161.jpg

そしてデジカメでも!

162.jpg

163.jpg

165.jpg

やっぱりデジイチはスゴイusisi
買って良かったぁハート
まだ使いこなせないけどこんなに違う♪
もっと練習しようzz



カメラ | コメント(2) | トラックバック(0)

1週間たって。。。

2009/09/14 Mon 13:05

今日は1週間ぶり。。。。9月に入って3日めのお仕事に行った彼。
体がなまって大変だろうなと心配していたんですが透析して、ずっと溜まっていた毒素と水分がぬけて以前より体調がいいので余裕なようですzz

ちょっとホッとしたので先週少し仕上げたものと作った物をスマイル★

090905_1022~0001

パンセットとケーキセット、そしてキーカバーですBrilliant

090906_1331~0001

そして『本物の』ツナパン、チョコチップパン、シンプルパンですBrilliant

もう何のブログか分からないですね苦笑い
でも読んでくれてありがとうございますzz
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

透析初日と2日目。。。

2009/09/10 Thu 08:50

透析初日は12時からで終わったのがちょうど5時ちょっとで私の帰りに病院行ってピッタリでしたzz
出てきたときもっとフラフラしてるイメージでドキドキしてたんだけど思ってたより普通で、テンションも多少低いくらいでしたBrilliant
先生にも『変わったでしょエエェッ!?!?』と聞かれたけど全く分からないって言ってました苦笑い
でもその日の夜中にトイレに起きたら少し足が軽くなってダルさも少なくなった気がって言ってたので効果アリですBrilliantって当たり前なんですけど笑
たんぱく質とか塩分とか水分500mlって言われなかったの?って聞いたら『言ってたけど聞き流してきた^ω^だってさ、今まで溜まりっ放しだった毒素・水分を1日おきにきれいにしに病院行ってるんだよ!前よりヒドくなることないでしょエエェッ!?!?^ω^』って。。。いいのかエエェッ!?!?ガーン
変に頭が回る分子供より悪いような・・・でもちょっとだけ納得しちゃった自分もいたり・・・絵文字名を入力してください
でも500mlとか細かく決まってるってことはちゃんとした理由があると思うんだけどなぁ。。。汗
こればっかりは本人が納得しないとなかなか難しいので様子を見ますzz
食べたり飲んだりすると体が重くなるのが分かるって言ってたから徐々にペースを掴むのかなって思いますBrilliant
ちなみに昨日は『明日病院だから』って飲んでました苦笑い
『なんか透析したらおいしくなったー!!』と言いながら笑
全くダメなやつです汗

今日は2回目の日!
イヤイヤ言っても決まったこと。慣れていくしかありませんBrilliant.



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

。。。初めての透析。。。

2009/09/08 Tue 14:34

今透析を受けているハズです汗とか
開始予定時刻の12時から2時間半たってもまだドキドキしていますアップロードファイル
4時間かけて全身の血液をろ過していくって考えただけでもげっそり汗あせ
これを週3日、一生なんて本人はどれだけヘコんだんだろう。。。。
今どんな気持ちで、痛いのかななんて考えると仕事どころでは汗とか
初日の今日くらい送り迎えしたかったんだけど前回の診察に有給取って、ナゼかまた次の診察日が2週後なのでさすがに休めませんでした涙
透析室で先生会うし血液検査も週3の透析時にするのに。。。
終わりがどのくらいか分からないけど仕事の帰りに拾って帰れたらナと思ってます!
どんな感じなんだろー。。かなりグッタリしちゃってるのかなぁ。。なんて励ましたらいいんだろう。。。という不安な気持ちとここはあたしがしっかりしなくては!!いつものように『介護とかなく自分でなんでも出来るんだからまだまだ良かったじゃん!!』て言ってあげなきゃって気持ちが回ってます吹き出し
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ずっと欲しかった・・・

2009/09/08 Tue 05:27

デジイチをついに買うことにしましたキャッハート
電気屋さんを何件か回ったんですが、私の欲しいCanon EOS Kiss X3 ダブルズームキット はだいたいどの店でも12~13万でした!
それがインターネットだと送料込みで88000円程度。。。悩んで悩んでネット購入にしましたzz
gion_eoskissx3-wkit.jpg
yahooか楽天かはかなり迷ったけど使い慣れてるyahooで!
ストア評価のいいお店にして料金は着払いBrilliant
代引き手数料かかるけど振り込み手数料と変わらないし中身確認してからお金払えるしzzBrilliant
しかも今はキャンペーン中なので領収証や商品バーコードを送るとメーカーからキャッシュバックがあるんですbikkuri01
私の買ったダブルズームキットは8000円返ってきますsisisi

それだけのお金があったら乾燥機付の洗濯機が欲しいと言う旦那さん困り顔(洗濯機貰い物の古い物で脱水の度に壊れるんじゃないかってくらい暴れるんです汗とか
もう1ヶ月くらい前からタイミングを見計らってて
『デジイチってスゴいよね~zz『でもあれ買うなら洗濯機買えるよねkao01
『デジイチ欲しいよね~zz『でもあれ買うならデジカメ新しいの欲しいよねkao01
をひたすら繰り返してやっとその気になってくれましたキャッ♪

今日の夜指定で届きますハート
楽しみ~usisi

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

病院の説明。。。

2009/09/07 Mon 08:30

土曜日に来週からの透析の説明に行って来ました!
透析のやり方とかは今行ってる大きい病院に来てすぐに説明というかビデオを見といてと言われて見てたので当日の持ち物・受け付けなんかを聞きました病院

が、

私的には『透析開始月のうちに貰わないといけない特定疾病の受領証』(これがあると月1~2万で受けられるけど実費だと月40万とかになるらしい)とか障害者の手続きとかそうゆうの教えてくれると思ってたんですよね。
だって透析開始月のうちにってまだ9月の2週目だからいいようなものの、受理されたり受領証の発行って何日かかかるってパソコン書いてあったので。。
その説明がないから聞いてみたんですよ!
そしたら。。。。。
『書類は先生が用意すると思いますよ。書類のことは事務がやってるのでわかりません。』
て言われてしまって困り顔
前からここの病院の説明不足というか不親切さが不安でため息
どこのにも病院側が用意してくれるなんて書いてなかったし金曜日に市役所で申請用紙貰ってきてあったんですよねあっせ
もう分かりませんて言われた時点で聞く気なくなっちゃって、まだ第2週だしとりあえず火曜日透析行って何も言われなかったら市役所から貰ってきた申請用紙持っていかせようと思いますガーン
大きい病院なだけで透析センターなんてカッコイイ部署(?)病棟(?)の名前付けておいてそういう所までちゃんと教えてくれないのにガッカリしました汗

もうインターネットで調べた知識ガンガン押し付けていってしまおうと思います苦笑い

日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

人工透析。。。

2009/09/05 Sat 09:48

旦那さんついに来週から透析することが決まりました涙
腎臓が悪いと分かってから10ヶ月よく持ったような・・・早いような・・・
普通の人は会社などで健康診断を受けるのでこんなに早くというのはないと思いますが若い頃から鳶や機械整備など職人系の仕事ばかりしてきた旦那さんは気がついた時にはもう結構悪くなってました。
『無言の臓器』と言われるだけあって痛みが全くなく尿がしっかり出ていた(透析が決まった今もちゃんと出てるんです)為本当に気づきませんでした焦る3
腎臓って一度悪くなった機能は回復しないって知ってました(急性など一時的なものは違うようですが)
なので数値が悪いと分かった時点で治療ではなく『これ以上悪くならないためには?』ということしかないそうです。
うちは最初に分かった時点でクレアチニンという数値が『6・8』健康な人は『0.8~1.2』なのですぐに透析の話をされました。
一度透析を始めると腎臓の機能は完全に停止するので(今出てるおしっこもでなくなる)ひっぱれるところまでひっぱるということでなんとか10ヶ月持ちました涙

今日病院に行って詳しい説明(たぶん持ち物とか市役所に出す書類など)を受けてきますbikkuri01

来週から週に3日4~5時間の透析を受けなければいけない旦那さん。。。。
精神的に辛いだろうな。。ととてもかわいそうですが世の中にはもっと大変な人がいるよと励まして頑張りますBrilliant.
私は。。。仕事とか生活面が心配です汗

日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

