
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヘアピン

2009/10/30 Fri 14:02

091028_1953~0001

とりあえずこんな感じになってます♪
もっと種類を増やしたいんだけどフェルトがなくなってきちゃったので買わないと困り顔

おとといから制作意欲がモリモリですusisi
私が委託させてもらってるお店は委託料・手数料がちょっと高めで・・・お店の方ゴメンナサイ汗
なので必然的に値段も高めになってしまうんですが27日に納品したくまちゃんバーガーがその日に買っていただけて。。。お弁当セットの箱入りの物を待って頂いてる方がいると店長さんからご連絡頂いてアップロードファイルハート
もう単純に嬉しくて嬉しくてやる気になってます笑
オークションに出して落札して頂いた方から気に入ったなどのお声を掛けていただくと俄然やる気になりますBrilliant
夏の間いろいろ大変な事が重なってフェルトに触れられてなかったので楽しさにかなり拍車がかかってますzz

勢い余って肩こりがひどくならない程度に楽しんでいきたいです♪


絵文字名を入力してください応援ポチおねがいします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


  
フェルト | コメント(2) | トラックバック(0)

いつかの公園。。。☆

2009/10/28 Wed 08:28

101201.jpg



少し前の休日星
旦那さんは仕事で甥っ子くんが遊んでと来たのでデジイチデジカメの練習をしにサンドイッチ持ってこの辺では広めの公園に行って来ました♪
甥っ子君も風邪が治ったばかりなので私の中学生くらいの時に買ったAPSカメラデジカメを持たせてzz

010.jpg

003_20091026061526.jpg

中は池があったり芝生になってたり噴水があったり散歩しただけでも結構楽しめましたスマイル★
気温もちょうど良くて気持ち良かったBrilliant
旦那さんとは2人で公園を散歩。。。なんて出来ないので甥っ子君に感謝zz
付き合ってくれてありがとう笑
弟もいるんだけど、びっくりするくらい言う事聞かなくて物も壊すから下の子はいいよって言われてて笑
でも来年幼稚園入ったらさすがに1人だけあちこち連れて歩いたらかわいそうだよね。。。
2人デートももうちょっとかなアップロードファイル
寒くなる前にまた公園付き合ってもらおっとハート


011.jpg
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

苦労している道

2009/10/22 Thu 14:44

102102.jpg

見えないかな~。。。
どうしても伝えたくて帰りにデジカメ撮ってみたんだけど見づらいですね
家パソコンからはなんとか見えるくらいの画像だったんだけど会社のパソコンからだと真っ黒汗
10年以上前のパソコンだから仕方ないか汗
この正面にうっすら見える道を通って帰るんだけどヒドいでしょ??困り顔
対向車どころか歩行者だってすれ違えないbikkuri01
車一応3ナンバーなんですけどうーむって感じため息
まだないけど雨の日が怖いよ~kao06


ヘアピンにいちごイチゴをつけてみましたBrilliant
ん~まぁまぁかなzz
イメージのイチゴみたくかわいくはなかなかならなくてちょっと妥協した感が笑
他には何つけようかなぁBrilliant

091022_0716~0002


ブログランキングに参加しています
もしよかったら1日1回押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々フェルト。。。☆

2009/10/21 Wed 14:59

091017_1645~0001

久しぶりにフェルト作ってますBrilliant.
そして久々のケータイ写メ笑 
ボケボケ笑

なんだか女の子の日になったからか気分がおちこみですアップロードファイル
病院テレビカード無駄にしちゃうしお出かけしたら入場料損しちゃうし。。。
保険はなかなか降りてこないし。。。保険加入日からそんなにたってなかったから審査会社が入ってるみたいで汗
1番困ってるのは今なのにkao06
近所の道は工事してて1ヶ所は片側通行、1ヶ所は全面通行止めですっごい狭い道をまわり道しなきゃならなくてため息
楽しみにしていた土曜のパン教室も急に通行止めにされてほかの道知らなかったから行けなくて汗
わたし。自他共に認める運転下手&方向音痴。。。
細い道を行かなきゃいけないプレッシャーと知らない道を走らなきゃいけない不安で後から車来て焦っちゃって知らない道に迷い込むしkao06
毎日家から出るのもストレス汗
なんか気分がスッキリする事はないかなとずっと考えていますため息

そんなこんなでフェルトも思うようにアイデアが出てこない笑
前から作ろうと型紙だけおこしてあったヘアピンを作り始めましたzz


ブログランキングに参加しています
もしよかったら1日1回押していただけると励みになります3はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  
091017_1647~0001


フェルト | コメント(2) | トラックバック(0)

サファリパーク☆

2009/10/19 Mon 16:11

101905.jpg

昨日の日曜はサファリパークに行ってきましたzz♪
目覚まし掛けてた時間よりも2時間も早くお腹減ったと起こされて笑
お弁当作って支度して。。。なんてしてたら意外といい時間に。。笑
今回も甥っ子君と一緒に行ったんだけど甥っ子君200円ちょっとしか持ってない笑
こ。。。こういうもんですかねぇ苦笑いいいんだけど汗
今まで行った中で1番混んでた感じだったけどデジイチ&コンデジでバッチリデジカメ写真撮って来ましたBrilliant

101906.jpg

101907.jpg

101908.jpg


あっそう言えば入園する時に失敗したんだ笑
普通に入園した時にもらえるポイントカードと会員登録をするともらえる会員ポイントカードというのがあって私は両方持ってたんだけど(会員カード作ったときに混んでで会員カードだけにしてもらえなくて汗)入園口で間違えて普通のポイントカードを出して入園しちゃったのガーン
カード1枚にするのは中のカードセンターじゃなきゃ出来ないから1枚しか出さなかったの汗
大人2人と子供1人で6900円て言われてえっっエエェッ!?!?と思いつつ1万円出して、レシート見て割引されてないあっせ会員ポイントカードだと近くのコンビニやHPの割引券使うより安いハズなのに汗
でも気づいたときには車ライオンゾーンkao06
諦めました汗
思い出すとまだブルーな気持ちに笑
でも普通のポイントカードが100ポイントを越えて1人無料券にBrilliant
その後合せてもらった会員ポイントカードも93ポイントにBrilliant
まぁ今思えば700円分お菓子かなんか買ってもう1人分無料券に買えちゃえば次回2人タダだったのにって感じなんだけど。。。考えちゃダメですね笑ハハハ
お昼は足りないだろうなと思ってたんだけど思いのほかピッタリBrilliant
買い足すこともなく残ることもなく気持ちよく食べてくれましたzz

ちなみにお弁当の写真デジカメ
101903.jpg

101902.jpg

101901.jpg

これにデザートの梨を持っていきましたzz
もう少しかわいく作ってあげたかったんだけどこれで限界でしたにやり

久々の楽しいお出かけでしたusisi



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

土日は。。。

2009/10/13 Tue 09:30

001_20091013052043.jpg

土曜は実家に行ったのでアップルパイを作りました♪
と言っても以前作ったりんごジャムを市販のパイ生地にはさんで焼いただけzz
夜は旦那さんの会社の社長が始めたお好み焼屋さんへアップロードファイル
その後彼ママのお店に行ってすごく久しぶりに遅い時間までマッタリしてきましたスマイル★
会社の人がちょっと来てくれたり、友人が仕事終わってから来てくれたりハート
前はしょっちゅう一緒に飲んでた皆がいいタイミングで入れ替わりで来てくれて頑張っちゃったみたい笑
昨日行ったら4キロ以上体重が増えちゃってて汗水分・毒素が半分くらい抜けなくて残してきたそうです困り顔
1回に抜ける量には限度があるのと、先々週から細菌があるとのことで点滴もしてるのでその分も水分を抜く量が減るみたいでちょっとやっちゃった感じかも笑
でも本人は楽しかったからいいんだって笑

日曜は旦那さんお仕事だったので冬物の布団を出したり、シーツを変えたりお掃除したりとフルに家事してましたにこ
拭き掃除までしてスッキリしたぁBrilliant
天気も良かったから夏物のシーツとかも乾いたし大満足ハート



002_20091013052056.jpg



お菓子作りもガンバレと応援してくださる方はクリックお願いします絵文字名を入力してください

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
   にほんブログ村 スイーツブログへ



焼菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

ニコちゃんクッキー♪

2009/10/09 Fri 18:10

012.jpg


台風はそれていったのでこの辺はたいした被害もなく無事に過ぎていきました!
今日はこの間つくったニコちゃんクッキーです♪
私もキレイなスマイルがうまく作れなくてまだまだ修行中なんですが笑汗
作り方だけ載せようとおもいますBrilliant

食事材料食事クッキー生地はどれでも。私はコレで作ってます。
 クッキー生地(プレーン)   適量
 クッキー生地(ココア)   適量



食事
 プレーンの生地をかまぼこのようにD型にする。

食事
 ココア生地をかまぼこのピンクの部分のようにの上に乗せる。

食事
 ココア生地2本、プレーン生地1本を棒状にする。これが目になります。

食事
 をひっくり返して平らな面に棒状のココア、プレーン、ココアの順に乗せる。

食事
 最後にを包み込むようにプレーン生地を1周すれば完成!!
 冷凍庫に入れて固めてから切ると切りやすいです。
 金太郎飴のように切っても切ってもニコちゃんが出てきます。

慣れるとかわいく出来るので練習あるのみbikkuri01
クッキー生地はコレで多めに作って冷凍してあるのでまた作りま~す♪
月曜に甥っ子くんが来るのでねzzおやつ&おみやげ用にsisisi
印刷すると見やすいクックパッドさんはコチラから!


まだまだ仕上がりがもう一歩の私ですが笑
ガンバレと応援してくださる方はクリックお願いします絵文字名を入力してください

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 スイーツブログへ



焼菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

台風

2009/10/08 Thu 06:39

091008_0630~0001

かなり近づいているようですね汗
朝の時点で愛知県上陸と言っていたので静岡はもうすぐじゃないかと苦笑い
昨日市役所から電話があって障害者手帳の交付は別の日になったので今日は仕事です笑
休みとかにならないのかなぁと無駄な希望を抱いてますがもう6時40分だからないよねやだ

昨日は帰ってからパンを焼きながら(ホームベーカリーで)おでんを作って、カレーを作ってパンの成型して発酵させて焼いて、クッキー焼いてなんてしていたらまた迎えの時間いっぱいいっぱいでした汗
写真撮ったのにまだパソコン取り込んでないので写メでスマイル★
昨日作ったパンはこの間クックパッドのモニターでもらったチーズを使って作ったのでまた紹介します♪
午前中で帰れたりしないかなぁ。。。。笑

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 スイーツブログへ



焼菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)

りんごジャム

2009/10/07 Wed 10:50

211031.jpg


なんだか10年ぶりの大型台風が来ているようですが・・・まだただの雨という感じですkao01
ただ明日が1番すごいみたいですが明日は障害者手帳の交付日です笑
時間指定で説明会のような物があると聞いてるんですが、台風でもやってくれるのでしょうか笑

さて、お母さんが6個で300円だったからとりんごをくれましたにこ
旦那さんが果物好きで病院でももう少し果物食べても大丈夫と言っていただいたので毎日食べていたんですが、やっぱりりんごジャムも作りたい~という事で2個分だけ作りましたsisisi
おいしく、かわいく出来たので作り方をBrilliant

食事材料食事
 りんご 2個
 砂糖  150g(りんごの重量の40%~70%)
 ラム酒 大さじ1


食事
 りんごは皮をむいて、お好みの大きさにちいさく切る。(フードプロセッサーでも)
 私は今回ジャムだけでなく、お菓子作りにも使いたいので形を残しつつ1cm程度の大きさにしました。

食事
 鍋にりんごを入れ、中火でりんごに火が通って水分が出るまで10分程度火にかける。
2110201.jpg

食事
 砂糖を入れ煮ていく。砂糖はりんごの甘さで40%~70%の間でお好みで。
 ここで剥いた皮を入れて一緒に煮るとジャムがピンク色になります。
211022.jpg

食事
 煮詰まってきたらラム酒を入れてもう少し煮る。お好みでここでシナモンなんかを入れるといいと思います。私はシナモン苦手なので入れてません。
 とろみがついて水分がなくなったら完成!!皮は出してくださいね。
211033.jpg

クックバッドはコチラzz
今日は旦那さんが病院の日なのでニコちゃんクッキーを焼けたらいいなと思いますzz実はもう準備はしてるんですアップロードファイル
とってもかわいいんですよ~zz

ではまたアップロードファイル







菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

パン教室

2009/10/05 Mon 08:50

091003_1547~0001

地域の青少年センターで行われるパン教室に行ってきましたスマイル★
青少年センターで行われるだけあって『青少年同士の交流を深め。。。。。』という目標・・・ハッキリ言って苦手困り顔
どうしようか迷って迷って勇気を出して参加しましたBrilliant
行ってみたら結構おもしろかったですzz
教えてもらう事自体は人数が多すぎて『えっ?この後何て言ってた?これでいいのかなぁ?』状態で4月からの前期に参加していて2回目の方や去年参加していたとかの経験者がいなかったらどうなった事か苦笑い
でも自分で作ったときにイマイチだった生地がフワフワになって感動吹き出し
写真は作ったパンとバナナブレッドBrilliant.
これは全部持ち帰れて、試食用はまた別にありましたsisisi
バナナブレットは強力粉なだけあってしっかりした食べ応え!
でも私的にはパウンドケーキに近かったかなkao01

211036.jpg

先生も講座だけじゃなく自宅でもやってもらった方が・・って言ってたけどコレだけの量の粉で失敗したらって思うと・・・まだまだホームベーカリーに頼ります笑

211035.jpg


パン | コメント(0) | トラックバック(0)

チーズ

2009/10/02 Fri 10:20

21100201.jpg


クックパッドさんのモニターで当選した明治北海道チーズが届きましたBrilliant
とりあえず2人で1つずつ。。。アップロードファイルムシャムシャ
パッケージにあるとおりのホロっとした口どけ!!
味はしっかり濃厚な感じでしたzz
濃厚なので何かと一緒にの方がよりおいしいかもしれませんkao01
私は子供の頃ずっとチーズが嫌いでハタチをすぎてから好きになったので(個性的だったり独特な匂いの物は今でも苦手汗あせ)サッパリ系の物と合せてみようかなと思っていますが、旦那さんはパンし入れて焼いて欲しいとの事でしたkao01
早速今週末にでも試してみようと思ってますsisisi


そしてここ何日か苦労していた画像。。。
デジイチで撮った画像をアップする時にファイル名が一緒になってしまっていて、上書きされていくので前の画像が消えて古い記事に新しい画像が入っていってしまってました困り顔
なのでせっかくキレイに撮った画像たち、上書きされて消えちゃってました涙
どうも仕組みが理解できなくて。。。
次からは気をつけようと思います汗

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

