
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またまたパン教室。。。☆

2009/12/22 Tue 11:24

007_20091222064758.jpg


今回はクリスマスも近いと言う事でクリスマスシュトーレンさとと-ジンジャーマンでした♪
ちょっと前までレーズンが嫌いで給食にレーズンパンが出たらほじって出してたんですが最近食べれるようになってたんだけどどうかな~なんて思ってたんだけど・・・全然余裕Brilliant
というかおいしい笑
2本持って帰って1人じゃ食べきれないだろ~と思いながらお母さんにあげたのが惜しくなるくらい笑
今回は1人1つのボールで(休みの人もいたからたまたま1人1個になったのかな)作ってしかも焼くときに目印したので完全にあたしが作ったものを食べられたんだusisi
いつもはグループで1つのボールが○○パン、もう1つが○○パンって感じで焼きあがりも何十個出来て見栄えのいいやつから配布~余った見栄えの良くないものを切って試食アップロードファイルなので当たり外れとまではいかないけど最初から最後まで自分でってのはなかったのでとても良かったですLOVE
まぁ1人1個最後までじゃない所が安さの秘密でしょうか笑
今回はラッピング用品まで用意されてて大満足でした3はーと
これまた食べたいなぁにこ作れるかなぁ汗
先生のレシピ作ったときと工程が違うんだけど笑
違うレシピで作るか。。。。気が向いたら挑戦しますzz


006_20091222064803.jpg


パン | コメント(2) | トラックバック(0)

車のイベント。。。☆

2009/12/16 Wed 10:17

091213_1127~0001

日曜日に車のイベントを見に行ってきました♪
今回はセダンの高級車が多くてビックリびっくり
元の車が高いのに一体いくらかけたんだうわっって感じでしたよ汗
皆さんなんの仕事してるのかしら笑

この後近くのショッピングセンターでご飯食べたりゲーセン行ったりとても楽しい1日でしたzz
!もちろん甥っ子君もいました笑


でもこの日は嫌な事もあったの。。。
私が悪いんだけど涙
そんなに遠くはないんだけど行きは高速使ったんだ汗
SAかなんかからの合流地点で左から車車が来て『怖い』って思って右車線見たら車が来てて(実際にはすぐ後じゃなかったんだけど焦っちゃって)『右行けないしどうしよう』ってブレーキ踏んじゃって。。。
右に膨らみながらよけたんだけど後から来た車にクラクション鳴らされて幅寄せされて。。。怖かったぁえーん
左から出ようとしてた車も右車線の後ろからくる車も距離感が分からなかったってゆうかどのくらい迫ってるかっていうのが分からなくてガーン
真後ろに車がいなかったから何でもなかったけどいたらって思うと今思い出してもゾっとする汗
気をつけなきゃ><

日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

チロルチョコ。。。☆

2009/12/15 Tue 19:17

コンビニにこんなチロルチョコが売ってました♪

091213_0929~0001

クリスマス限定のチロルチョコ3はーと
中には『ガトーショコラ』『ショートケーキ』『チーズケーキ』の3種類が入ってましたBrilliant
しかもね、おいしかったアップロードファイル
315円だしクリスマスが終わる前に買いだめしちゃおうかなusisi

日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

クリスマスツリー。。☆

2009/12/09 Wed 09:16

クリスマスツリーを出しましたクリスマスツリー
これは去年買ったんだけどテレビ見てると今年は安くて結構大きいのが売ってて他のも欲しくなっちゃう笑
ちなみにコレは去年作ったゆきだるまちゃん絵文字名を入力してください
091208_2002~0001

今年はたくさん作ろうと思ってたのに4個だけ汗
作ってる途中にアイデアが浮かんじゃってつい色々手を出しちゃうんだよね困り顔
で、結局計画倒れ笑
毎回なんだけどね・・・成長しない笑
皆さん作った作品てどうしてるんでしょうjumee☆whyR
そんなに飾る場所もないし。。。
作った4個はどうしようかなぁzz


フェルト | コメント(2) | トラックバック(0)

友人。。。☆

2009/12/08 Tue 10:40

091128_2323~0001   091129_1431~0001

友人がケーキを持って遊びにきてくれました♪
あまりにきれいな仕上がりに写めしちゃいましたデジカメ
ここまでとはいかなくてもいつかケーキもおすそ分け出来るくらいになりたいな~ハート
今は簡単な焼き菓子で精一杯笑

あ昨日旦那さんに『クリスマスは26日の土曜にやろう病院とかあるし』と言われたのでうちはイブ・クリスマスと世間に遅れてクリスマスになりそうです!
と言ってもキリスト教でもないのであんまり関係ないんだけど笑

遊びに来てくれて友達とはもうちょうど10年の仲になるのかな!!
時が経つのは早い汗
高校卒業して進路は違ったけど細々と、でも何でも話せる1番の友達です♪
すごくしっかりしていて彼と付き合ってもう4年ちょっとになるんだけど会社の関係でいつの間にか変えられていて放置されていた国民年金とか、ちゃんんと全部払ってなおかつ結婚式・結婚生活費用の貯金も貯まるまで結婚しないんだってBrilliant
なんてえらいんだろう。。。自分達とは真逆でいつも関心しつつうちもちゃんとしなきゃと刺激をもらってますスマイル★
うん、うちも頑張らなきゃ頑張るぞ。おーっ。
彼女みたいに芯の強い人になりたいなぁ。。。zz

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
091205_1558~0001

土曜日はパン教室の日でした♪
今回のパンは『スネーク』後は『甘食』たまご
最初スネークって2本の生地が編み編みになってるのとか想像してたんだけど全然違った汗
そしてコレおいしい!!
混ぜ込んでるフィリングが甘くていい感じでしたアップロードファイル
材料にアーモンドプードル入ってるの見たときに間違いなくおいしいって思ったんだけど笑
やっぱりおいしかった~Brilliantうちでも作ろうハート
甘食はポピュラーみたいで焼きあがったときに『あーホントに甘食だぁBrilliant』ってびっくりしてる皆の反応みてビックリ笑
見たことなかったけど売ってるんですね!
初めて聞いて見て食べてみての感想はマドレーヌのちょびっとかためエエェッ!?!?って感じでしたsisisi
写真が1人にもらえた分なんだけど旦那さんは甘いの食べない。。。汗
スネークは冷凍して甘食は次の日に甥っ子君が来たので持たせてあげました♪

次回は何かな~zz
周りの皆とも打ち解けてきたしおみやげもいっぱいもらえるし楽しみです♪
出来れば甘くないパンもやりたいな~笑


パン | コメント(2) | トラックバック(0)

なんとか納品。。。☆

2009/12/03 Thu 09:10

091203_0655~0001

久々のフェルトです♪
委託先のCoffretさんがクリスマスイベントに参加されるそうで私の作品もゼヒ!と言って頂きましたうふ
本当は1日納品が締め切りだったんですが間に合わず。。。30日の夜発送したので昨日無事に納品されたようです焦る3
1日遅れてしまったけど、余裕を持って締め切りを決めてたようでイベント用で間に合いましたBrilliant
送料が結構かかるのでたくさん納品しようと思ったんですが製作が追いつかず汗
くまちゃんバーガーのセット、お弁当セット、ヘアピンのみなんとか発送しましたzz
あれも作りたい、これも作りたいってなっちゃうといつも全部中途半端になっちゃうんだよねアップロードファイル
でもクリスマスまでに通常納品ももう1度出来たらなって思ってます♪
写真は朝お弁当作りが思いのほか早く終わって時間があったので作りましたzz
この勢いで頑張るゾ星



絵文字名を入力してください久々のフェルト記事に応援ポチおねがいします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)

2回目のパン教室☆

2009/12/02 Wed 16:25

091121_1547~0001

といっても本当は4回目笑
本当の2回目は近所の工事により参加できず汗
3回目は仕事で行けませんでしたやだ
なので2回あきの参加でちょっと緊張笑
13時からなんですが12時45分に到着すると青色の車が1台もないうわっ
日にち間違えたと思ってセンターにして聞くかもう恥を覚悟で窓口で直接聞くか悩むこと7分汗
見たことある青色の車入ってきてそこからはちらほら入ってきたけど結構みんなギリギリで焦っちゃった困り顔
写真はお持ち帰りしたパン達Brilliant
参加費1000円でこれはスゴイよねアップロードファイル
講座料は最初に全部払っていて材料も人数分用意しているから当日来られなかった人の分はいる人数で分けちゃいます♪
なので前回、前々回お休みした分も返ってきたんではないかと笑
2回目なのでまだまだだけど基本の流れを早く覚えたいなぁハート

これはぞくぞくとパンが焼きあがってくるところzz絵文字名を入力してください
091121_1532~0001
旦那さんに自慢気に見せたら写メしてないでしっかり覚えてきてと言われてしまいました笑
今週の土曜日は参加3回目のパン教室なので次は何パンか今から楽しみですsisisi
頑張るゾ星


パン | コメント(2) | トラックバック(0)

手作りピザ☆

2009/12/01 Tue 21:00

009_20091125060629.jpg

この間はピザを作りましたBrilliant
ピザって買うと高いんだもん汗
なのに旦那さんは毎月必ず1~2回は食べたがるほどピザ好き笑
『買ったのとは生地がちょっとちがうねアップロードファイルおいしいんだけど笑』だってあっせ
ちなみに私にはその違いが分かりません笑
もしかしたら焼き立てを食べさせてあげてないからかも苦笑い
トースターもないからチンで温めたし。。今度は作り立てであげてみようにやり
004_20091125060624.jpg
断面Brilliant
ちなみにピザソースも手作りですzz
冷凍にあったドライカレーでカレーピザも作りました♪

012_20091125060634.jpg



料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

嬉しい♪

2009/12/01 Tue 08:56

前回の記事でカステラの作り方を載せたんですが、ブログを見てsaml5さんみょんさんが作ってくれましたキャッハート
嬉しいsisisi嬉しすぎますアップロードファイル
クックパッドのレシピのページも印刷してくれた方が70件あってzz
もしつくれぽとか頂いたらどうなってしまうんだろうって位嬉しいです笑
saml5さん、みょんさんありがとうございますあは



091119_0550~0001

これはこの間友達の誕生日に作ったクッキーBrilliant
といっても友達はそんなに甘い物食べないので子供ちゃんたちのウケねらいで笑
ちゃんと撮った写真はデジイチの中なので写メなんだけど。。。写メのがヘタさが隠れていいかも笑
これはこの生地で作ったんだけど冷凍して切って焼くレシピだったからやりづらかった汗
トトロ作ってる間に柔らかくなっちゃって。。。こうゆうの作るときは型抜き用の生地で作る事をオススメします笑
ちゃんと撮った写真はまた星


応援ポチお願いします絵文字名を入力してください

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  にほんブログ村 スイーツブログへ

焼菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

