
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
100123_1357~0001


いつもお世話になっているクックパッドさんかのクッキングペーパーのモニターに当たったのでガトーショコラを作りました
バレンタインレシピをという事だったのでバレンタインに作りたい自分が食べたいガトーショコラを作りました
モニターの締め切りギリギリになっちゃって写真とか途中で撮ってる余裕がなかったんだけど分量&作り方はコチラ


今日は病院でした
先週は午後半休を貰ったんだけど今日は残業の日なので断念して午前中半休にしました
前回は結局タイミング取れず行って違うホルモンの検査をして今日はその結果を聞きました
結果、高温期に出るホルモンがあまり出ていないようです
確かに基礎体温は高温期他の人が36.70~37.10程度あるのに36.53とかなんですよね
先生が言うには排卵してるようでしていないか、状態の悪い卵子なんだそう
ちゃんとした説明は聞いてないんだけど『いつでも状態のいい卵子をめざしましょう次の周期ではステップアップしましょう』と言っていたので自分1人で悩んでいた時よりは気持ちが楽になりました
ずっと生理周期が31日で皆より来なくてラッキーだと思っていたんだけどこの間赤ちゃん待ちをしているどこかのブロガーさんのところで『1年にチャンスはたったの12回!!』というのを見てハッとしました
そうか。。。私はチャンスが少ないって事か。。。と。
次は生理終了直後か2週間来なかったらですが少しずつでも改善したらいいなー
前回『お尻に注射しますね痛いですよ』って言われて凄くビビっていたらお尻というより腰でそこまでは痛くなかったので安心していたら今日のはホントに痛かった
何回も確認してきただけある
『今日は油性のお注射なので前回より痛いですよ』って言ってたけど油性の注射ってなんなんだろう
気になる


菓子 | コメント(5) | トラックバック(0)
おひさしぶりになってしまいました
実はちくちく帖さんのプレ企画に当選しました
(さらに実はこの方のプレ企画の残念賞にも
パソコンの調子が悪くてご紹介が遅れてしまいまして。。。saiさんゴメンナサイ
まずは作品を
001_20100129104125.jpg
私応募した時はこのサイズだと思わなくて届いて中を開ける前はと思ってたんです
そして開けると
002_20100129104145.jpg
こんなに小さいのに細かく、丁寧に作られているんです
003_20100129104220.jpg
分かりやすいようにライターと写してみました

なんか・・自分はまだまだだなぁと思いました
本当にキレイ
私は今までおままごとメインで作っていたのでパンやサンドイッチなど中が取り出せるように縫い付けないで作っていましたが縫い付けた方がカワイイかもと思いました
子供が遊ぶには今までのほうがいいけど飾ったりしてもらう方には縫い付けた方がかわいくて良さそうです

ん~目の保養になりました
なんか・・・ハンドメイドっていいですね
子供の頃母が作ってくれたセーターやスカートを着なかった自分に後悔です
人の手で作られたものでこんなに温かい気持ちになれるなんて
・・・とよく分からないことを語ってしまいましたがステキな作品をありがとうございます
私も年内にプレ企画目指して頑張ります


絵文字名を入力してください応援ポチおねがいします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


フェルト | コメント(2) | トラックバック(0)

土曜日のパン教室。。☆

2010/01/19 Tue 15:35

002_20100119061755.jpg

土曜日はパンの日でしたフランスパン
結局お菓子はモチベーションが上がらなくて作りませんでした笑
今回はチョコチップパンとアップルシナモンロール♪
これが結構おいしくてキャッ
家でも作ろうかなと思うんだけど、手ごねは何年か前に失敗した苦い記憶と温度計やパンマットなど必要なものがあって無言、汗
色々買い揃えて前みたいに何回か失敗を繰り返して諦めたらもったいないし困り顔
同じ分量でホームベーカリーで出来ないんだろうかにやり
悩むところです汗
そして今回もこんなにもらえましたBrilliant絵文字名を入力してください
100116_1603~0002
ホントに安いbikkuri01
11個ももらっちゃったぁうふ
でも甘いのは私しか食べないので弟に来てもらって実家に持っていってもらいました♪
お父さんもお母さんもおいしかったからまた作ってと言っているので近々挑戦してみるカモアップロードファイル


は前回検査した3つのホルモンは数値的には問題ないとの事でした!
ただ『1つ1つの数値が問題なくても3つのバランスもあるしね』と言われ微妙な感じで苦笑い
また違うホルモンの検査でtyusya採血されました汗
前回のときに一緒に調べてくれればいいのに~><
出来ないのかな汗
普通の人が2週間で排卵するところを私は3週間たってもしてないそうで吹き出し="笑" border="0" style="border:0;" class="emoji">
いちおう火・水にタイミング取ってみて木曜か金曜にまた来てくださいと言われました
仕事休んでいこうか悩み中です吹き出し
なんか後から来た人のほうが早く終わったりしてメチャクチャ待たされるんですよねガーン




001_20100119061747.jpg


パン | コメント(4) | トラックバック(0)

chamoさんの作品が!!!

2010/01/18 Mon 10:17

chamoさんのブログで行われていたプレゼント企画に応募していたんですがなんと!当選しましたusisi
いつもブログを見ていてあんなに小さいのにちゃんと形になっていて一体どうなっているんだろうとすら思っていた作品笑
何か特別な材料なのかと以前『どんなフェルトですか?』と聞いたんですが『手芸屋さんにある普通のフェルトですよにこ』との事でした笑
私はおままごとセットがメインなので小さいものは作れなくて。。。
本当に本当に欲しかったんですzz
その思いが通じたのか見事当選しましたsisisi
夜撮ったのでうまく撮れなかったんですが。。。

003_20100118063415.jpg
もう開ける前からかわいくてこの時点で病院で透析中の旦那さんに写メを送信めーる

004_20100118063424.jpg
この小ささが伝わるかな。。。こんなに小さいのにとても丁寧に作られていますハート
1度出したんだけど汚れたら嫌なのですぐにしまいました笑

006_20100118063431.jpg
ホントにステキ~Brilliant
もうスゴイとしか言いようがありませんっっキャッ3はーと
なんでこんなに小さいのにこんなに精密にステキに作れるんだろうzz
教えて欲しい~♪
。。。なんてこんなにステキな作品をもらえただけで十分ですsisisi
今年はいい年の始まりな予感ハート
chamoさんありがとうございました~bikkuri01

そんなかわいい作品を生み出しているchamoさんのブログはコチラjumee☆arrow5Rちゃものフェルト屋さん。




あ~私もプレゼント企画やお返しが出来るような作品が作れればいいのに。。。汗
おままごとセットばかりじゃなくて色々なものに挑戦しなきゃですね困り顔
でも作れないからこそこんないい出会いがあるのかも笑


007_20100118063437.jpg


絵文字名を入力してください応援ポチおねがいします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

鹿肉。。。☆

2010/01/15 Fri 18:47

100114_1913~0001

母の友人の旦那さんが猟に行ってもらったのですが、『あたし鹿なんて料理できないし食べないから。。。』というのでもらいましたBrilliant
もちろん私も料理できませんが笑
旦那さんが昔刺身で食べたのがおいしかったというのでとりあえず刺身にしましたzz
あっお味はクセもなく臭いもなくおいしかったですアップロードファイル
私は馬刺しよりも好きだなぁ♪
まだまだあってパソコン調べたら焼いたり煮たりいろんな調理法があるみたいでどうやって食べようか迷ってますアップロードファイル

明日は今年初のパン教室sisisi
お菓子作ろうと思ったけどこの間いろいろ作ったから制作意欲が苦笑い
実は先週病院に行って排卵とか調べてもらうことにしたので、明日は受診日ですアイコン名を入力してください
先週ホルモンの検査をしてもらってるんです汗
なんだか病院に行ってしまったら不妊て思いたくないし旦那さんの腎不全の影響が出ているかもしれないのを知るのが怖いので迷っていましたがもしかしたら1番の近道かもと思い行くことにしました!
旦那さんと結婚する前に妊娠したんですがダメになってしまったので、2人共子供が出来ないというのはないと思うんですが病気のこともあるのでとても不安です困り顔
先生にも『1度妊娠しているので受精して着床する力はあると思う。ただ前がそうだったからってずっとそのままという事はないし、だんなさんも。。。』と言われましたガーン
ここに書いたり、口に出したりすると重症な気がしてしまうので出来ませんでしたが病院に行って相談して良かったですzz
ってまだ1回しか行ってなくて検査もホルモンの検査しかしてないんだけど笑
今年は真剣に頑張ろうと思ってますsisisi

日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

柚子クリーム。。。☆

2010/01/14 Thu 15:00

007_20100113210158.jpg

こんにちは星
前回のお菓子の続きですアップロードファイル
ロールケーキにはさんだクリームなんですが、コレ本当にオススメ絵文字名を入力してください
ケーキ以外にもリッツなどのビスケットに乗せて食べるとおいしいんです♪
今回はロールケーキにも使った上にカップに入れてリッツと一緒にラッピングして実家に置いて来ましたzz

たまご材料たまご
生クリーム   150cc
砂糖      10g
クリームチーズ 50g
柚子ジャム   25g

①クリームチーズは混ざりやすいように細く切っておく。
②生クリームと砂糖を泡立てる。
③ちょっと泡立ってきたらクリームチーズとゆずジャムを入れてさらに混ぜる。
④お好みの硬さまで泡立てて完成!


普通の生クリームに柚子ジャムとクリームチーズを入れただけなんだけど本当に食べてもらいたい感じですsisisi
見やすいクックパッドjumee☆arrow6L

スポンジケーキはもちろん生クリームでデコレーションしたんだけど。。。。。見せてもいいのかな笑
言い訳なんだけど普通のケーキってまだ3回くらいしか作ったことなくて。。生クリーム泡立てるのに1回失敗して(なぜかどんなにやっても泡立たなかったの汗)急いで新しいの買ってきてがんばったんだけど・・・・笑

絵文字名を入力してください笑
100110_1559~0001

ダレダレになっちゃったため息
どうしたら生クリームがうまくいくんだろう困り顔
練習あるのみかな。。また頑張ろう頑張るぞ。おーっ。

今週土曜は今年初のパン教室で柚子のお菓子をあげる約束してるのでまた金曜あたりに何か作ります♪


017.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  にほんブログ村 スイーツブログへ


菓子レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
003 (2)

今年から『出勤日に休んで給料の6割を支払う』というシステムが導入されたので(国からお金が貰える制度みたいです笑)土・日・月と3連休でしたスマイル★
そうなると何か作りたくなってしまう私笑
知り合いに誕生日ケーキが欲しいと言われて去年誕生日プレゼントもらってるので作りましたBrilliant.
そして柚子がかなりあるので行ったばかりで行くつもりのなかった実家にも♪
年末に作って好評だった柚子のロールケーキをもうリピート笑
誉められるとしつこいタイプなんです笑
せっかくオーブン温めたならとりんごのパウンドケーキに柚子のパウンドケーキも笑
土曜にココまで絵文字名を入力してください
100109_1454~0001
日曜にケーキのデコレーションやロールケーキを仕上げましたzz
仕上がりは写真をまだ取り込んでないので次の記事で吹き出し

やっぱりお菓子作りは楽しいzハート

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  にほんブログ村 スイーツブログへ


菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)

今さらですが。。。☆

2010/01/08 Fri 15:30

004_20091222064812.jpg


クリスマス前にパン教室で仲良くしてもらっている方に作りましたBrilliant
食べたいと言ってくれたのでりんごのパウンドケーキを作りました♪
前回得意のスノーボールクッキーを作ったんですがかなり喜んでもらって。。調子に乗って第二段です笑
これでもかってくらいりんごを入れてラム酒をいれたのでしっとり出来上がりましたsisisi
旦那さんの会社には簡単にzz
002_20091222064823.jpg

友達にはちょっとオシャレにzz
003_20091222064817.jpg

このラッピングがいまいちセンスがなくてうまくいかないんですよね汗
クッキーもパウンドケーキも袋に入れたときに袋が汚れちゃうのが悩みアップロードファイル
皆どうしてるんだろう吹き出し

ちなみに今回も高評価をいただきましたsisisi
また作っちゃおっとBrilliant
次はゆずパレードになりそうですzz

001_20091222064828.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  にほんブログ村 スイーツブログへ

焼菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

遅くなりましたが。。。

2010/01/08 Fri 10:50

100103_1519~0002


あけましておめでとうございます!

クリスマスから親戚が亡くなったり(遠い・・というか義弟のお父さんなんですが仲良くしている甥っ子のおじいちゃんなので)年末年始も関係なく4時間半の透析に病院行ったり(私がじゃないけど笑)バタバタしている間にもう2010年も1週間以上たちました汗

今年は。。。子供が欲しいですね笑
去年から願ってはいたんだけどなかなか思ったようにはいかなくて笑
腎臓が悪くなると影響が出る人もいる男というのを知ってしまったので不安でェ
今年は勇気を出して病院調べてもらおうと思っていますzz

後はフェルト作品・お菓子作りの技術の向上bikkuri01
これは自分の努力次第ですけどね笑



今年も1年みんなが楽しく健康ですごせますようにハート

今年もよろしくお願いしますzz

日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

