
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なんだろう。。。

2010/04/27 Tue 10:20

                            080412_1428~0001

昨日の夜は体調不良でした
9時頃まではなんでもなかったのに迎えに行った後くらいから気持ちが悪くて悪くて
お腹も痛くてこれは夕方にもあったけど。。
寝て起きたらすっかり直ったけど・・・なんだったんでしょう
そして生理が微妙です
金曜に『来た?』という感じでティッシュに付いて以来ずっと拭くとうっすらと付く日々が続いてます
前回生理から42日・・・で診てもらった排卵日からは23・4日・・・どうしちゃったんだろうと不安です
ん~次はいつ行けばいいんだろう


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

タイヤに釘が。。。。。

2010/04/22 Thu 16:10

100421_1820~01

まだ買ってそんなにたたないのに
しかもタイヤの1番弱いと言われてるこの場所
とりあえずは修理してすぐ買いなおさなきゃです
韓国製の安いタイヤだけど1本2万・・・工賃とか入れたら約3万になっちゃうよぉ
ツイテない



話は変わって。。。
昨日の暑さが嘘のように今日は寒いです
夜9時半過ぎに旦那さんを迎えに行ったとき外気温計を見たら19℃
夏かと思いましたよ
そしてこの今日の天気
気分も下がりますよ
昨日ふと話していて思い出した上司の最低発言。
あ~あたしはこれを聞いて生理的に受け付けなくなったんだって再確認しちゃいました
旦那さんと結婚する前だったと思うんだけど病気のことがちょっと話題に出たとき。
『え~ポンコツじゃん!別れちゃえばいいのに!』
お前の方がポンコツだろと思いましたよ
この他にも色々とあるんだけどすべて上から目線、人を見下した発言
普段から『コイツ使えねぇ』が口癖のような感じ
逆に『人のことを認められないかわいそうな人』と流すようにはしてるけど人間の心はそううまくいかず。。。
『お前だよばか』と思ってしまうこともしばしば
自分の心がどんどん卑屈になっていく気がします
気をつけないと

日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
もう何ヶ月も前からずっと考えてました
一応もう決めたんですが、心の片隅で『それでいいのかな?』とも思う自分もいます
辞めようと思った理由は
上司と合わない
 自己中・自分以外は皆使えないと思ってる・人の事を見下す
 もうホントに同じ空間にいるのも嫌なんです

病院に行けない
 生理が終わってから、卵子の成長具合を見てもらったり、排卵前、排卵済み、ホルモンの量を見てもらいに週に1回は通院しなきゃならなくて就業時間が5時・・・病院が5時半どんなに急いでも5時35分頃になっちゃうので数回『ホントは半までなんですけどね』と言われちゃったので
この辺は産婦人科自体が数件しかなくて他にないので。。。可能性が少しでも高いうちにやれる事はやってみたいんです

先月同期の子が退社したんだけど、ベビーマッサージをやりたいって1年半くらい前から習ったり夜バイトしてお金貯めたりしてたって聞いて私もどうせ働くなら将来に少しでも使える事をしたいと思ったので

逆にちょっとだけ躊躇してる理由は
お金のこと
 最近旦那さんは週2のペースで休んでるんです
 寒い時期だからか体調不良、腰が痛いなど ちょっと甘えのような気もするんですけどね~
 でも国から障害者1級の認定を受けるくらいの病気なので強くも言えず(の割にはよく食べるしよく飲むそして欲しいものがいっぱい)
 ローンがなければ余裕なんですけどね

でも車のローン(月5万3千円)と車検が終わったのでバイトかパートでもやってはいけると思います
毎日のストレスを考えたら通院もスムーズだろうなとも思うし
旦那さんは少し嫌がってるけど
今しか出来ない事をやりたいので頑張って一歩踏み出せたらと思います
予定では23日の給料明細を見て4月1日付で増えた有給の日数を確認して今月中に会社に伝えたいと思ってます
ちょうど重なる生理予定日今度こそ奇跡が起きたらもっといいな




以前何になると思うかと書いていた作品
おうち型の小物入れでした
100227_1548~0001


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほんと~に遅くなっちゃったんですがチェリンボさんのプレ企画に参加させてもらって
頂けた作品を紹介させてください

ブログで何度も何度も納得がいかなくて作り直ししていた作品
私は最初に紹介されたときにまさか私のだとは思わずにとてもかわいくて何で作り直しているんだろうとか思ってました
でも完成されて手元に来てびっくり
わたしが最初にかわいいと言っていたものよりさらにかわいく、本物のように出来上がっていました
『あの方のイメージは絶対クグロフなんだ』と何度も何度も作り直してくれたチェリンボさんに感謝と尊敬でいっぱいです
と。。。。思いを必死に打っていたら写真を入れるタイミングが
出すのがもったいなくて袋の上からの写真なので光ってしまいましたが
本物はこの数十倍かわいいです
100412_1856~01
ラッピングセンスも抜群でしょ
100412_1856~02

チェリンボさんありがとうございました~
そして遅くなってゴメンナサイ



絵文字名を入力してください応援ポチおねがいします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

フェルト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

