
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
4月の28日に退社の気持ちを伝え、5月6日に退職願いを出してからずっと音沙汰ナシでした
何年か前から社則で『有給消化の後2週間は出社しなければいけない』と決められてたのでかなりやきもきしちゃいました
この社則で残り2週間出るのが苦痛で有給を消化しないまま辞めていった人が何人もいるんです
今の所属長に言っても全然ダメでさらにはヒドい事言われたのでコッソリ前の所長に電話して助けてもらいました
前の所長が総務・専務・社長に何度か催促してやっと先週の木曜に総務から連絡がありました
結果『有給はお金であげるから6月4日退社で』ということでした
どういう意図があったのかわからないけど急すぎ
かなりビックリしちゃいました
まぁでもどうせ辞めるなら早く開放されていっかと思い直しました
総務から連絡あってから出社日で4日たつけど所属長はその話には触れてきません
引継ぎとかも俺には関係ないと思っているようで相手の子がいつ来るかとかそういうのも全く
相手の子から直接聞いただけです
あと少し頑張りすぎないで頑張るぞぉ

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

義妹の出産。。。

2010/05/13 Thu 08:58

昨日、義妹が3人目の子供を出産したそうです
まず、正直に複雑です
羨ましいとかそういうのより以前に連絡の関係で
まず3人目の妊娠を教えてもらったのもすでに妊娠8ヶ月の時
月に3回は会ってたのに。。。。
ちなみにうちがベビ待ちで病院にまで通っている事は知りません
欲しがってるのも知らないので気を使われる覚えもありません
昨日だって朝、義弟から旦那に『昨日破水したから入院したよ』って電話あったのに産まれた報告なし
お昼に旦那が義母さんに『入院したって』って電話して『じゃあ会いに行ってくるよ』って義母さんが会いに行った時には産まれてたって
義母さんには会いに行く途中で妹から産まれた電話があったみたいなんだけどさ…
義弟、お母さん、義妹誰からも産まれたって連絡ないって
入院したって教えてくれたなら産まれたって教えてくれてもいいよね
仲はいいのに…
普段は家で採れた野菜持ってきてくれたり旦那さんが仕事休んで病院行くのに毎週のように送ってくれるし
甥っ子は毎週のようにうちに遊びにきてるし
なんでこういう時だけ
あたしの心がせまいのかなぁ
旦那さんは『そんなもんだようちだけ教えてくれないさ』って冗談ぽくスネてる風に言ってたけどそこまで気にはしてない感じだし
色んな意味で複雑~




日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日で連休も終わり。。。

2010/05/05 Wed 15:20

100501_1209~01


やっとと言うかもうと言うか。。。
今日で連休も最後になりました
連休前に前の上司と話してまた『これで良かったかな』という感情に揺られながら過ごした5日間でした
でももう辞めるしかない状況なので退職願いも書きました
まだ旦那さんに報告してないので
報告したら自分の気持ちにも区切りが付くだろうと思ってます

昨日は甥っ子が来たんだけどやっぱり義妹に会うとうらやましくて仕方がありませんでした
3人かぁ。。。1人でもいいんだけどな。。。
連休明けの明日はにも行こうと思います
仕事帰り、道が混まないといいなぁ


写真は焼肉屋さんのトイレ
あまりにキレイで感動して写真を
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

退職の意思と意志。。。

2010/05/02 Sun 20:57

28日に所属長に退職の意思を伝えました
ドライなタイプなので『あ、そうなんだ。上に言っとく。』みたいな感じで軽く終わり、1日祝日を挟んで出勤した日に『一応OKだって。日にちとか指定してもらわないと会社は動けないから日にち決めて退職願い書いて。』と言われました
あ~ついにかってちょっとだけ複雑な感じ
前の所属長からの電話をたまたま取ってなつかしくなって(前の上司とは結構仲良しだったんです)夜『辞める事にしたよ』って言ったら『一言相談してくれたら良かったのに』と言ってくれました
なんか今のいやな上司が異動する可能性も否定しなくてちょっと早まったかって感じになっちゃって
次の日もやもやしまくってたんだけど1日明けて落ち着きました
社長の独裁っぷりにも嫌気が差してたしこれからとっておきの道が待ってると信じて
慣れて楽出来る今の状況を飛び出して、一歩踏み出そうと思います


体調は良かったり悪かったりですが生理は来ました
通うようになってから逆に生理周期は乱れてる感じだけど。。。体温や排卵はいい感じ。。。
生理の量もおかしいしどうしたらいいのか分からなくなってしまいました
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

