スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
書くか迷ったんですが、いや、いつもなら言葉にするのも嫌で書かないんですが。。。
主婦になって気持ちの切り替えが出来ないのとどうしてもつぶやきたかったから書くことにします。

旦那さんはバツ2なんですが2番目の元奥さん&親はテレビで見るようなモンスター・・・なんとかみたいな人たち。
次の記事で書こうと思ってたんですが実は義母さんがお店を閉めてしまったので病気になってから生活費を助けてもらってた私たちは養育費の減額調停を申し込んだんです。
年収から見た基準額の倍も払っていたので病気になる前からムリはしてたんです。カードローン借りたり。。。
義母さんさんに助けてもらえなくなったのもそうですが、6月の法改正でローンの借入額が『0』になってしまったので本当に困ったから。
裁判所からの通知が昨日届いて。
向こうの親から文句の電話があって。いつも親が文句言ってくるんです。
基準額の倍ももらってるから調停なんてされたら半額(基準額)、病気で障害者1級なのでさらにそれより少なくなるのが分かってるからなんとしてもやりたくないんでしょうね。
『電話じゃなんだから話し合いに家まで来い。』『こないと会社に電話するか乗り込むぞ』なんて言ってきて。
それって立派な脅しなんだけど。。。旦那さんは家まで出向いて無理な時は言ってくれたらいいからと調停取り消す約束をさせられて帰ってきましたよ。。。
理不尽すぎて納得いかない。。
でも私がしゃしゃりでてく訳にもいかない。
旦那は今月今までにないくらい休んで週に3日くらいしか働かないし。
なんか。。。どうでもよくなったって言うか。
なんで出会って好きになっちゃったんだろうとか。
こうなる運命だから子供できなかったんだとか。
プラスな考えは1つも出てこなくて。
相談できる人も少ないし。。結局旦那がしっかりしてないの一言につきるしね。



また更新があいてしまうかもしれません。


スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
2年くらい前に買ったバイクが数回しか乗らないまま放置してあったんですが、知り合いの子が2日だけ貸して欲しいと言ってきました
旦那さんが病院に行ってる間にその子とお父さんとで取りに着たんですがどうやっても動かない
実はちょっと前に乗ってみようとしたときにも動かなかったんだけど
最初から全然乗ってないからバッテリーがなくて最初の頃からスターターが動かなかったんです
もちろんメーターもウインカーもガソリンメーターも見れないある意味整備不良
スターターが使えないからキックでエンジンかけて乗っていて、ちょっと前に乗ろうとした時にはそのキックが動かなかったんです
その子とお父さんはならバッテリーを車からひっぱってスターターでかければいいぢゃんって感じで来たんだけど結局ダメ。。。
2時間くらいいろいろやって帰ったんですがまた30分位してピンポンが
新しいバッテリー買って来たんだけどやっぱりダメ
買ったバイク屋さんに見てもらったら修理に6万
新車で20万で買って93キロしか乗ってないのに。。。
6万て
捨てるわけにもいかないし。。。。

結局旦那さんの会社の方でバイク好きな人に頼んで直してもらいました
部品代に2万、お礼に1万で済んじゃいました
お礼は2万でと思ってたんですがそんなにもらえないよと。。。。
なんていい方なんでしょう
2万でもらってくださいよとゴリ押ししたらん~じゃあ今度飲みに行くときに誘って
大人ですね
セコいことばっかり考えてないでこんな大人になりだいですね



長くなったのでこの辺で

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです
実はログインできなくて困ってました
いつもブログIDの最初の字を入れると勝手にパスワードまで出てきてログインしてたのにある日突然できない
そうなるとブログIDも分からないしパスワードも。。。
登録したメアドは会社のパソコンのアドレスで再発行もできない
もうあきらめてたんだけどこれやってみたかなぁって思ったのを入力してみたらなんとログインできました




最近は。。。
相変わらず子供は出来てません
2回目の人工授精も撃沈に終わり、この間3回目を受けてきました
数値は毎回悪くなるし2回目は痛かったし・・・どうしたらいいんでしょうかねぇ
腎臓がこんなところにも影響するって思わなかった

フェルトはまっったくやってません
毎年なんだけど夏はどうもやる気が。。。
今からハロウィンは間に合うかなぁ
それかクリスマスに焦点絞って頑張るかな
今日から再始動予定です

新しい車はもう結構慣れたかな
今までバックモニターに頼りきりだったからバックがものすごく苦手です



とこんな感じで相変わらずの日々でした
またちょこちょこアップしていきたいと思ってます
ではまた


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。