スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

人工透析。。。

2009/09/05 Sat 09:48

旦那さんついに来週から透析することが決まりました涙
腎臓が悪いと分かってから10ヶ月よく持ったような・・・早いような・・・
普通の人は会社などで健康診断を受けるのでこんなに早くというのはないと思いますが若い頃から鳶や機械整備など職人系の仕事ばかりしてきた旦那さんは気がついた時にはもう結構悪くなってました。
『無言の臓器』と言われるだけあって痛みが全くなく尿がしっかり出ていた(透析が決まった今もちゃんと出てるんです)為本当に気づきませんでした焦る3
腎臓って一度悪くなった機能は回復しないって知ってました(急性など一時的なものは違うようですが)
なので数値が悪いと分かった時点で治療ではなく『これ以上悪くならないためには?』ということしかないそうです。
うちは最初に分かった時点でクレアチニンという数値が『6・8』健康な人は『0.8~1.2』なのですぐに透析の話をされました。
一度透析を始めると腎臓の機能は完全に停止するので(今出てるおしっこもでなくなる)ひっぱれるところまでひっぱるということでなんとか10ヶ月持ちました涙

今日病院に行って詳しい説明(たぶん持ち物とか市役所に出す書類など)を受けてきますbikkuri01

来週から週に3日4~5時間の透析を受けなければいけない旦那さん。。。。
精神的に辛いだろうな。。ととてもかわいそうですが世の中にはもっと大変な人がいるよと励まして頑張りますBrilliant.
私は。。。仕事とか生活面が心配です汗

スポンサーサイト
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
Anne Cafeのあんです(^^)
いつもブログ読んでくださって、ありがとうございます。

旦那さまの透析、
これから長く病院に通われると思うと大変ですね、、、。
でも、kuroさんの前向きな励まし

>世の中にはもっと大変な人がいる

すごく感心しましたぁ!!!

実は、わたしの既婚者の彼もある病気が発覚し
妻ではないにしろ、これからも支えていきたいなぁと思っていたところなんです。

お互いに頑張れたらなぁと思います♪
Re: No title
あんさんe-343

あんさんの彼も病気が発覚したんですね。。。
なんでウチばっかりって思っちゃうけど、もっと重病になる前で良かったと前向きに考えるようにしてます(^^)
いろいろあるけどお互いに乗り越えて行きましょうe-266
見に来てくれてありがとう§^。^§

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。